« 願いが叶うとしたら? | トップページ | うまいインスタントラーメンは何だ! »

なぜ笑うのか!

4215958310_2






人は何で笑うのでしょう(≧∀≦)ギャハハハハ!!sign02

danger画像の犬dogはイメージですsign01気にしないでネッww)


友達や家族から面白い話を聞いたearpapersign01


滑稽なものや、その姿を見てしまった時sign01


緊張から開放されて気が緩んだ時などsign01


さまざまな場面で笑いは((●≧艸≦)プププッ

起こってしまいますsign03


例えば、会社buildingでの朝礼や会議、


学校schoolでの真剣な授業やテスト中memopencilなどで、


突然面白い事を思い出してしまったり(●ゝ艸・)フ゜ッ


ちょっとしたハプニングが起きた時など(*´pq`)クスッ


笑いを堪えるのが大変だったと言う経験はないでしょうか

(◕ฺー≦)papersign02(笑)


人は笑ってはいけない場面に立たされると、ちょっとした事でも我慢できずに、緊張感が緩んだ時、笑わずにいられなくなる

生き物なんですよねww


この緊張感がある時こそ、笑いが増加upされると思います。


これは緊張の緩和の原因の為に、このような現象が起こると

言われていますヾ(*Ő౪Ő*


次に、人にくすぐられ、涙を流しながら

ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!

笑い死にそうになった経験があ~る人(*・▽・*) papersign02(笑)


これは本当にきついですよね(´・艸・`;)ぁぁぁ


長時間やられたら本当に笑い死にしてしまいますよ

ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ


おいらは、これやられて、オシッコちびった事がありま~す

ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ


この現象は、筋肉の緊張と緩和の連続によって起こるらしいです(・□・)paperハイ


だから自分でくすぐってもこの笑いは起きませんよねsign03


あとは、昼間ぜんぜん面白くなかった事が、


なぜか夜中nightに面白くなってしまったり(*≧m≦*)プププw


お酒beero(・∀・ )を飲んでる時に面白かった事が

(ノ∇≦*) キャハッッッッ♪


シラフになるとつまらなかったりと、人間って不思議ですよね(・・?)


しかし、人にはみんな自分の世界、そして笑いのツボを

持っています。


自分が「あっsign01これおもしろ~いsign03」と思っても、


「どこが面白いのsign01」って言う人もいます。


自分が「これ、おもしろくな~いsign01」と思っても、


「これは面白いsign03」って言う人もいます。


笑いを共感できる人、そうでない人がこの世に存在しますsign03


それは他人と違った自分の世界観、


自分の笑いのツボを持っている為、文句は言えませんsign03


しかし、愛想笑いだけの付き合いも辛いですからね

(o´_`o)ハァ・・・


本当に遠慮なく笑い合える('ω'*)アハ♪ 仲間がいる事が、


1番大切なのかなぁ~なんて思ったりします(★ ̄∀ ̄★)goodshine


なんか今日の記事は、いつもよりマトモだなぁ~って思うのは

気のせいsign02(笑)



応援( ‘ー‘)ノ凸ポチッとお願いしますm(__)m

Banner_02 Www80_15_yellow

|

« 願いが叶うとしたら? | トップページ | うまいインスタントラーメンは何だ! »

日記」カテゴリの記事

コメント

ぷっ(笑)

のっけから笑ってしまったよ~!!
笑う犬、テレビでみた事ある気がする。

あ、ダメだ!笑う犬の顔が忘れられない!
もうダメ~!ツボにはまった~!
うひゃひゃひゃひゃ(爆)
応援ぽち☆

投稿: ranfan | 2008年4月19日 (土) 01時15分

こんばんは~。
くすぐらるのはたまりませんねぇ!
最初は笑ってるんだけど、あんまりしつこいと
最後は本気で怒ってましたw
電車の中でたまに思い出し笑いをしてしまうと
咳等でごまかしてニヤリ。

投稿: こぶ | 2008年4月19日 (土) 01時23分

この犬、ホントに笑ってる~~~(爆)
笑顔を与えてくれるワンコサイコ~ヾ(≧∇≦)〃

なんでも一緒に笑い合える友達がいるって
それだけで幸せです^^
初対面の人でも話の中で一緒に思いっきり笑い合えたら、その時点で心を許した感もあったりして
笑う事は心にも身体にも良いですよねw

投稿: ノン | 2008年4月19日 (土) 01時24分

私もなり×なりさんの笑いはツボですww
めちゃウケww元気が出るし楽しい気持ちになった
らすごく幸せですw
今日の文面まじめに読んでしまったです。感性も
人それぞれなのでお書きになっている事よく分かる
次第です
ハワイアンズ見てくださった事に驚きですw
人気者はそうそう相手のものとか見てなさそうな
イメージがっw

投稿: まりんご | 2008年4月19日 (土) 02時27分

本当だ!今日は幾分、マトモな話しですね(笑)
色んな、なり×なりさんを観れて嬉しいです(^^

私は子供の時「もう静かにして寝なさい」って電気消されても、何故か可笑しくてクスクス・・・。
それにつられて弟もクスクス。それを聞いた母親に「いい加減に寝なさい!!」って怒られても、余計に可笑しくなって・・・なんて記憶が甦りました(笑)

私と旦那の笑いのツボは全く違います。同じポイントで笑えないので、イラっとくるほどです。
双子の息子の笑いのツボは全く同じです(笑)
不思議です。。。

投稿: 空也 | 2008年4月19日 (土) 07時59分

happy02笑顔って連鎖すんのよねheart04笑顔を見ると笑顔になるのよhappy01TDLでお客さんの写真撮ってあげる時は、必ず「はい、ミッキー♪」って掛け声かけて撮ってあげてたなぁ~happy01camera。ミッキーって言うと、みんな口角上がって笑顔になるから…♪ワッキー♪でもウイスキー♪でもなんでもいいんだけど…ランドのお姉さんとしては夢が無いって言われてボツにされたけど…(苦笑)

投稿: あいぽん | 2008年4月19日 (土) 08時20分

>ranfanさん

今日はマトモな記事書いたつもりなんだけど、
笑う犬に目が行ってしまったのね(笑)
ツボに入っちゃったww
連鎖反応でおいらもつられて笑ってしまう(笑)


>こぶさん

こんばんはheart04

くすぐられるのは本当に辛いし、
最後はキレるよね(笑)
電車での気持ちわかるww
おいらはジャンプかマガジンか忘れたけど、
電車で読んでる時に、すごく面白い場面があって、
思わずでかい声で笑いそうになっちゃた(笑)
笑いを堪えるのって大変だよねww


>ノンさん

ノンさんも笑う犬に目が行ってしまったのね(笑)

バカな事言い合って爆笑できる仲間がいるって、
最高の事だよねuphappy02

初対面の人も同じ話題で、同じタイミングで
思いっきり笑い合えたら、この人自分と同じだぁ~ってnote
そこから友達になれるよねhappy01


>まりんごさん

そんなに誉められると、おいらは図に乗っちゃいますよ(笑)
でもありがとうですhappy01

まじめな文章読んでくれてありがとうpaper
たま~に無理をして、真面目な一面も見せたがるおいらですww

まりんごさんのブログは隅から隅まで
覗いっちゃてま~す(笑)


>空也さん

はいpaper
たまには無理をして真面目な文章を(笑)

笑いの連鎖反応ですねww
おいらも修学旅行の時などは、空也さんと同じように、
笑ってなかなか寝られませんでした(笑)

旦那さんは笑い所が違うんですねw
うちは嫁とツボは同じですねww
息子がたま~に外れたとこで笑いますがcoldsweats01


>あいぽんさん

さっすが元TDLのお姉さんww
わかってるね~note
確かにねそうだよねgoodshine
普通に話をしている時でも笑顔がなければ、
どんなに面白い話をしてもつまらなく聞こえるしねsign01
笑顔があればたとえ口下手であっても、笑顔が武器になるよねhappy01
笑顔と笑う感情は、素晴らしい事だよねuphappy02

投稿: コメントありがとう^ω^ | 2008年4月19日 (土) 13時43分

わたしも、笑う犬でぷっと吹いちゃった。
最近「めちゃイケ」のイケメン抜き打ちテストで笑いました~。
背中が痛いほど笑ったのは、久しぶりでした。
笑うってイイことなんですよね!ポチ。

投稿: まぁ | 2008年4月19日 (土) 15時33分

>まぁさん

今日はマトモな記事なんだけど、
やっぱり笑う犬かぁ(笑)
笑うことは身体にいいですから、
毎日笑いましょうpaper

応援ありがとうhappy01

投稿: コメントありがとう^ω^ | 2008年4月19日 (土) 17時49分

笑いのツボって人それぞれですもんね♪
それに
遠慮なく笑いを共感出来る相手って本当に大切ですよね♪人間楽しいのが一番ですので笑いあえる友達がいたら幸せな事ですね♪

投稿: 変なデザイナー 詩土 | 2008年4月19日 (土) 21時48分

>詩土さん

遠慮なく笑い合える事って素晴らしい事だと思いますhappy01
詩土さんも毎日笑ってますかsign02


投稿: コメントありがとう^ω^ | 2008年4月19日 (土) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/443762/20355142

この記事へのトラックバック一覧です: なぜ笑うのか!:

« 願いが叶うとしたら? | トップページ | うまいインスタントラーメンは何だ! »