« 思い出のアニメソング「ハイスクール!奇面組」 | トップページ | バナナマンの日村かよww »

懐かしい気持ちにさせられるもの


①家に帰る途中で、どこからともなくカレーの香りがしてくる時sign03


②夕立rainが降った後のアスファルトの匂いsign03


③夕暮れに鳴くセミ(ひぐらし)の声sign03


④再放送tvの懐かしいアニメのエンディングを見たときsign03


⑤夏から秋に変わろうとしてる時sign03


⑥早朝に鳴く謎の鳥の声(デデェーポッポッって鳴く鳥sign01

わかるsign02


⑦風邪で学校schoolを休んだ時に見ていた教育TVtvsign03


⑧昔好きだったアーティストやアイドルの曲を聴いた時sign03


⑨遠くから聞こえてくる子供達の元気な声sign03


⑩土曜日のお昼sign03



みなさんが懐かしい気持ちにさせられるものってなんですかsign02



応援( ‘ー‘)ノ凸ポチッとお願いしますm(__)m

Banner_02 Www80_15_yellow

|

« 思い出のアニメソング「ハイスクール!奇面組」 | トップページ | バナナマンの日村かよww »

日記」カテゴリの記事

コメント

私は②か⑧かな~*^^*
⑧はうちのブログでも書いた通りなんだけど
濡れたアスファルトの匂いも懐かしさを感じますね~(∩_∩)
番外編を作るとしたら、早朝の草木と土の匂いかな!
昼間は匂わないけど、空気が澄んでる早朝は草と土の匂いが心地良いんですよ~(*⌒▽⌒*)
幼い頃に、夏休みで長期旅行した親の田舎を
思い出しますw

投稿: ノン | 2008年4月25日 (金) 00時08分

こんばんは!
懐かしいような切ないような、
夕暮れ時、セミの声、秋になるちょっと前。。。

そして、「夏の終わり」って曲。
割と新しい曲なのに、初めて聴いた時から
心にじ~んときてなぜか走馬灯のように
懐かしい思い出がぐるぐると。。。
特に切ない思い出が。。。。
涙が一筋頬に伝うのねぇ。。
そのうちボロンボロンぐしゃぐしゃで無残だけど。。。?!

鬼の目にも涙ってやつ?!(爆)おい!!
いや、ホント奥底に乙女な私がいて
たま~にこっそりお目見えしちゃうの。
それ、スクープですから!!?

投稿: ranfan | 2008年4月25日 (金) 02時42分

ぺぺが懐かしいのは、プールのあとの気だるさです。独特のにおいと、ぼんやりした感じ。
最近はプールにも行ってないけど。
てゆーか、泳げません。あは☆

あとは、ふとしたときに感じる匂いで、急に昔に戻った気分になります。

投稿: ぺぺ | 2008年4月25日 (金) 05時45分

昔の曲聴くと、その時にタイムスリップしたかのように鮮明に色んな事思い出すわnotesちょっとセンチメンタルな気分に…(ノд-。)色々あったなぁ…。キンモクセイ(花)の香りも懐かしいような不思議な気持ちになりますconfidentつつじ(花)見ると、あぁ~よく蜜吸ってたなぁ…ってまた吸ってみたくなります(笑)あ、また吸ってみっかな??確実にブログネタになる気が…(苦笑)

投稿: あいぽん | 2008年4月25日 (金) 08時36分

全部アリですね~~。。。
⑥番の鳥の鳴き声、分かりますよ~(笑)
やっぱり子供の時の記憶っていうか、感情っていうか、ジンワリ残ってるものなんですよね!
夕焼けとか見ると、子供のころ外で日が暮れるまで遊んでいた記憶が甦ります。
まだ遊んでいたいけど、また明日・・・ってね。
ちょっとタソガレちゃいます(笑)

投稿: 空也 | 2008年4月25日 (金) 09時21分

>ノンさん

早朝の匂いってあるよねsign01
なんか爽快な気分になる香りだよねnote
早起きしてよかったぁ~なんてhappy01


>ranfanさん

こんばんはhappy01

あるねsign01
新しい曲なんだけど、なんか自分の思い出みたいのと重なって、
なんかこみ上げてくるものがあるよねconfident
詞なんかが自分の人生と当てはまる時にゃ、
ウッってくるものがあるweep


>ぺぺさん

プールの後の気だるさ。なんとなくわかりますsign01
プールの独特な消毒の匂いも懐かしさを感じますww
ぺぺさんカナヅチなの(笑)


>あいぽんさん

学校の帰り道に咲いてるツツジの花でしょsign03ww
小学生の頃ってツツジの花の蜜吸ってたね(笑)
結構甘くて美味しいから蝶の気持ちになれたhappy02
今吸ってら美味しいのかなぁconfident
やってみっかup(笑)


>空也さん

早朝に鳴く謎の鳥ってなんですかねsign02
鳩だって聞いた事あるんですが。
ずっとミミズクかと思ってましたよcoldsweats01
夕暮れまで遊んで、家に帰る途中、どこかのお宅の夕食の
香りがするのが懐かしく感じますねww

投稿: コメントありがとう^ω^ | 2008年4月25日 (金) 19時30分

僕は9番ですね♪
子供を見るとやっぱり自分にもあんな時期があったな〜と思ってしまいます^^
特に幼稚園の子とかは自分の記憶が少ない分、自分はどんな子だったんだろうと思ってしまいますね

投稿: 変なデザイナー 詩土 | 2008年4月25日 (金) 23時44分

>詩土さん

子供を見ると自分と重なる時がありますよねhappy01
自分もあんな感じだったのかなぁ~なんてww

投稿: コメントありがとう^ω^ | 2008年4月25日 (金) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/443762/20531918

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしい気持ちにさせられるもの:

« 思い出のアニメソング「ハイスクール!奇面組」 | トップページ | バナナマンの日村かよww »