« 口裂け女 | トップページ | XJAPANのYOSHIKIを超えるドラマー!? »

お店でお礼は言う?


コンビニ24hoursやスーパーのレジでお釣りをもらう時、


商品を受け取る時、


買った商品を店員さんが袋詰めしてくれた時、


店員さんが手paperを貸してくれた時、


人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ!! って言いますかsign02


接客の悪いお店は別ですが(p・Д・;)アセアセ


おいらは必ず★⌒(●ゝω・)b アリガトゥ♪って

言ってしまいますsign03


お客さん相手の仕事をしている方ならわかると思いますが、このアリガトォ~♪(/o^∀^o)/ って言葉は、

店員さんにとってすっごくうれしい言葉なんですよねupヽ( ´¬`)ノ ワ~イnote


おいらも以前お客さん相手の仕事をしてまして、


このo(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと~☆の言葉に

何度救われた事かsign03


ほんとテンション上がるしup今日も1日ガンバロー

ヾ( ̄∇ ̄=ノってなりますnotes


仕事やめようかなぁ~なんて何回もあったのですが(A;´・ω・)フキフキ


お客さんに サンキュ(´・ω・`)paper・∵+。∵・*なんて言われると、もうちょっと頑張ってみようup

(≧v≦●)rockオーッってなりますnotes


このアリガ(´ω`●)トッnoteで、長く勤める事が出来た

事は、 おいらにとってありがたい事でした♪

(゚▽^*)scissorsshine


お子ちゃまが買い物に来て アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪

って言われた時はマヂウレ━━(*´∀`*b)━━シィかったなぁupup


まあ、中には無反応なお客さんなんかもいたりして、


入社したての頃は(annoy`・ω・´)ムキッっとした事が何度もありましたsign01


これはこれで自分が若かったせいなのかなぁ~

なんて思ったりもしていますww


話は戻りますが、レストランrestaurantなどの飲食店の退店の時は、「ご馳走様でしたぁ~sign01」は言いますかsign02


おいらは感じの良いnotesお店では必ず言いますsign03


特においしいラーメンnoodle屋さんでは、スープまで全部飲み干しo口(・∀・ ) ゴクゴクnotes「ご馳走様でしたぁ~sign03」なんて言っちゃう(o≧▽゚)goodshine


これも頑張ってる店員さんへの感謝の気持ちですnote


2年ぐらい前になるのですが、ブックオフbookに買い物に行ったときに、店員さん1人が「ありがとうございましたぁ~sign03」って言うと、それに続いて他の店員さんも「ありがとうございましたぁ~sign03」って、言うじゃないですかsign02


おいらもそれにつられて 「ありがとうございましたぁ~sign03」って、言ってしまった恥ずかしい経験がありますww


そのときは焦った焦った(;´艸`)ぁぁぁ


店員さんとお客さんにジロット見られeyeクスクス笑われてしまった(笑)



応援( ‘ー‘)ノ凸ポチッとお願いしますm(__)m

Banner_02 Www80_15_yellow Mini05

|

« 口裂け女 | トップページ | XJAPANのYOSHIKIを超えるドラマー!? »

日記」カテゴリの記事

コメント

あはは!笑ってしまいました~。
店員さんに、ありがとう・・・は、あまり意識して言ってないですね。
そっか~嬉しいんだ。今度から意識してみよう。
レジで、「こんにちは」って挨拶してくれるスーパーがあります。
私は何となく恥ずかしくて、小さく挨拶に応えます。今度からは大きな声で、応えてみようかな!
なんか、マニュアルで言ってるだけだろうって思うと、自然と気持ちもこもらなかったり。
そんなことないんですね!

投稿: 空也 | 2008年4月 1日 (火) 08時53分

私もご飯食べに行った時は「ご馳走様でしたぁsign03」って言う♪ラーメン屋さんは、美味しかった時に「美味しかったですっhappy01」って感想も言っちゃう♪私ね、レジの人に有難うございました!とか言われたり、お釣り渡された時に「はい、どーもぉ~っpaper」っていう癖があるのね(苦笑)おばさんくさい?coldsweats01

投稿: あいぽん | 2008年4月 1日 (火) 11時52分

私は「ありがとう」ではなく「ども」って言ってニコってパターン。
感謝の言葉って、なかなか口に出して言えないケド、
そればっかりではないもんね。
気持ちよ気持ち♪
って‥
言葉にするともーっと伝わるもんね^^

投稿: ポン♪ | 2008年4月 1日 (火) 15時13分

姫君たちが生まれる前は
あんまり気にすることも無く
頭少しペコリするぐらいでしたが
生まれて一緒に買いものや外食を
するようになってからは家族みんなで
お礼を言うようにしてます。
やっぱりお礼はされても嬉しいし
しても気持ちがイイ!
我家ではずっと継続しますよぉ!

投稿: 咲咲親父 | 2008年4月 1日 (火) 16時43分

こんばんは~。
ハイッ!言いますよ~♪
コンビニ等のお店では「ありがとうございました」
飲食店では「御馳走様でした」
バスの降車時も運転手さんにお礼を言います♪

ちなみに飲食店では食前食後、手を合わせて
「いただきます」と「御馳走様でした」も
欠かしません☆

投稿: こぶ | 2008年4月 1日 (火) 18時45分

私も対応の悪いお店じゃない限り
必ず、言うようにしています。
やっぱり、私も接客業してて「ありがとう~」って
言われたり、喜んで貰えたりすると
本当に嬉しいんですよねっ。

ご馳走様~も言いますよぉ~。
言ったほうも気分がいいいですよね。

ぎゃはははっヽ(^◇^)ノ彡☆ばんばん♪
買い物行って「ありがとうございました~」って
言っちゃったんですねっ。
なり×なりさん、面白すぎです!

投稿: とやっちー | 2008年4月 1日 (火) 18時58分

「ありがとう」言います^^「ご馳走様」も。
でも、前「ありがとう」だったらムカつくって、ニュースを読みました。
理由は「~ございます」じゃない、タメ口だから・・
わたしなら「ありがとう」でも十分嬉しいけどな。
人それぞれだなって思ったニュースでした。

投稿: まぁ | 2008年4月 1日 (火) 20時42分

こんばんは^^
僕はありがとうございましたとかは全然言わないですね〜。皆さんのコメントを見ると皆言ってる様ですが、僕は言ってる人を見た事がないですね〜^^
でも一度だけ
前にラーメン屋さん行ったらどこか他の地方から着た人が店員さんに「ごちそうさまでした〜●×△」って挨拶してたのは見た事あります☆
今度普通に言ってみようかな〜!!外食結構多いので^^:でも恥ずかしいです!

投稿: 変なデザイナー 詩土 | 2008年4月 1日 (火) 22時45分

どもです!

ごちそうさま~って、
居酒屋とか飲食店でいいますね。
だいだい旦那さんとか男性が言ってるその後ろで。。
笑顔でペコリしながら「。。さま~」な感じ^^;
女性同士の時は頂きました~って言います。
声は小さいけど笑顔は絶やさないように♪^^
応援ぽち☆

投稿: ranfan | 2008年4月 2日 (水) 03時09分

>空也さん

お客さんからありがとうって言われると、
俄然やる気が出てくるんですよuphappy01
元気を分けてくれるって言うか・・・って、
元気玉impactじゃないですよ(笑)

小さな挨拶でも十分に伝わってると思いますよsign01
無反応よりも気持ちがいいですからsign03
今度大きな声で言ってみてくださいsign01
気持ちいいですよhappy01


>あいぽんさん

あいぽんは絶対言いそうだよねww
その言葉に店員さんもうれしく思ってるんじゃないgoodshine
元気もらってまた頑張るぞぉ~ってhappy02rock
「はい、どーもぉ~っ」って、口癖で言っちゃうんだよね(笑)


>ポン♪さん

ありがとうでなくても笑顔があれば気持ちいいよねhappy01
笑顔だけでも十分伝わるgood
言葉にすればお互い気分がいいよねhappy01scissors


>咲咲親父さん

ちょっとした会釈でも伝わってますからね。
それを言葉にすれば言われた方も気持ちいいですし、
言った本人も気分がいいですよねhappy01
お礼の言葉って素晴らしいと思いますupgood


>こぶさん

こんばんはhappy01

バスの降車時も言うなんてこぶさんえらいねgoodshine
きっとbusの運転手さんも喜んでると思うよwink
明日もガンバロ~ってrock


>とやっちーさん

そうそうsign01ありがとうって言葉はお互いうれしくなるよねgoodshine
おいらはこのお礼の言葉って、
魔法のような言葉だと思ってますhappy01paper

そうなんですsweat01
つられて言ってしまいましたcoldsweats01
恥ずかしかったなぁ~(笑)


>まぁさん

店員さんじゃなくてもありがとうで十分だよねhappy01

それって店員さんがムカついたって事かなsign02
そしたらその店員おかしいよsign03
なぜお客さんよりも上に立とうとするのか・・・。
絶対にそれはやってはいけない事sign03
その店員は接客業向いてないと思うよ。


>詩土さん

こんばんはhappy01

言ってる人がいないというのもすごいですねww
恥ずかしがりやさんなのかなぁ・・・。
今度言ってみてくださいsign01
店員さんも絶対に喜びますよgood


>ranfanさん

笑顔だけでも十分伝わってますよhappy01
普通の会話でも笑顔があれば相手も
自分も気分がいいですよね~note

応援ありがとですhappy02

投稿: コメントありがとう^ω^ | 2008年4月 2日 (水) 06時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/443762/12051680

この記事へのトラックバック一覧です: お店でお礼は言う?:

« 口裂け女 | トップページ | XJAPANのYOSHIKIを超えるドラマー!? »