« すべり芸人!FUJIWARAの藤本!! | トップページ | ♪スイーツ大好き♪ »

これ何て言うかわかる?


正式名称のわからない物っていっぱいあると

思いますが(*´д`)??


たとえばこれの正式名称ってわかるかなぁsign02


それと普段なんて言ってますか~sign02



R0012617

カーペットに付いたホコリや髪の毛などを取るやつsign03

おいらはコロコロって言ってます (*´ω`)paper


Puchi60_s

割れ物を包んだりする、プチプチ

潰して遊ぶシートsign03

これはプチプチって言ってます

(゚ω゚`)paper



04060

神社などで使われる、先っちょに

紙のヒラヒラがついてる棒sign03

神様お願い棒と言ってました(笑)



Img_6729

灯油をしゅこしゅこするこの器具sign03

普通に灯油ポンプって言ってますが(・∩・)?アレ??≡3



Clip 非常口の標識で、逃げてる人の

名前sign03

名前があったなんて知らなかった

(-Ⅱ-;)




2717027562

パンの袋を止めるプラスチックsign03

プラスチックのやつとしか言ってなかったなぁ(´∀`;A



さ~てみなさんsign01わかりましたかぁ~(*´∀`)papersign02


正式名称の答はshine明日発表しま~すshine


画像を見たままで答えてネッ(・∀<)scissors


みなさんのナイスな回答お待ちしていま~す

(○^▽^○)goodnote



応援( ‘ー‘)ノ凸ポチッとお願いしますm(__)m

Banner_02 Www80_15_yellow

|

« すべり芸人!FUJIWARAの藤本!! | トップページ | ♪スイーツ大好き♪ »

日記」カテゴリの記事

コメント

正式名称、あるなら是非、それで呼んであげたいですね(笑)
正式名称のほうが、みんなに通じなかったりして(^^
私も、「コロコロ」「プチプチ」です。
次の3つは、考えたこともなかったな~~(笑)
最後のプラスチックは、いつだかテレビでやってたような・・・でも、忘れました~~(;;
「パンの袋についてるやつ」って呼んでました。
長いですね(^^;

投稿: 空也 | 2008年4月 6日 (日) 13時01分

こんにちは~happy01

あたしも、コロコロって言いますね~。
プチプチもプチプチ(笑)
見た目とか使い方で勝手に名づけちゃいますsmile

非常口の標識で、逃げてる人の名前あったんですかーー!?
ビックリですね。
名前は『非常逃人』とか(笑)

投稿: あでだす | 2008年4月 6日 (日) 14時05分

こんにちは!
いつもありがとです☆

1、コロコロ 2、ぷちぷち 3、あの棒
4、呼び名は灯油ポンプだけど、
  灯油チュルチュルかなぁ??
5、え?。。。逃亡者?
6、とめるやつ

明日が楽しみですなぁ~catface

応援ぽち☆

投稿: ranfan | 2008年4月 6日 (日) 16時39分

こんばんは
正式名称〜...う〜ん
上から
1:コロコロ?
2:プチプチ?
3:招聘(自身無し)
4:給油ポンプ(自信無し)
5:な..名前?そんなのあるんですか?
6:パッチンとか?
以上です^^
他の人達も同じ様なレベルですね♪さっぱりです^^

投稿: 変なデザイナー 詩土 | 2008年4月 6日 (日) 22時11分

1.コロコロ
2.プチプチプッチン
3.祝詞のやつ
4.醤油ちゅるちゅる
↑コレは語源があって、開発者が最初、醤油を抜くために作ったとか作らないとか。
で、灯油じゃなくて、醤油って言ってます。
5.非常口
6.パン留めるヤツ

うーん、わたし、適当笑

投稿: まぁ | 2008年4月 7日 (月) 01時10分

おはようございまっしゅhappy02
①コロコロ
②プチプチ
③ヒラヒラ
④シュポシュポ
⑤非常口の緑の人
⑥パン留めるヤツ

そんな感じだなぁhappy01うちは、スプレー式の物全て【シュッシュ】と言います。(シュッシュしといて!とかシュッシュ取ってぇ~とかよく言うeye)あと、半分に折って食べるアイス(チューペット?)は【ポッキンアイス】って言う(笑)ポッキン!って折るから…あいぽん家は、擬音語がそのまま名前になってる物が多いなぁhappy01


投稿: あいぽん | 2008年4月 7日 (月) 07時23分

>空也さん

空也さん「コロコロ」正解good
世の中わからないものだらけですよね。
どうも見た目で判断して
勝手に名前付けちゃいますからね(笑)
しかし正式名称も難しいのもありますから、
見た目で呼んだほうがいいですよねww


>あでだすさん

こんにちは~happy01
ひさしぶりですねぇpaper

あでだすさん「コロコロ」正解good
非常口の逃げてる人の名前なんて
わかりませんよね(笑)
非常逃人ww
確かにそんな感じの名前が浮かびますよねぇ(笑)


>ranfanさん

どもpaper
こちらこそありがとですhappy01

①番の「コロコロ」正解good
④番おしい~coldsweats01
醤油だったら正解だったぁ~sign01
逃亡者って(笑)


>詩土さん

こんばんはhappy01

①番の「コロコロ」正解good
非常口の逃げる人の名前あるんですよ(笑)
こんなのわかんないですよねww
難しいですよねcoldsweats01


>まぁさん

①の「コロコロ」正解good
そして④の「醤油チュルチュル」正解good
よく知ってたねsign01素晴らしいsign03
⑤番の非常口って、そのまんま(笑)
逃げてる人の名前だよww


>あいぽんさん

おっはーhappy01

①番の「コロコロ」正解good
その他はほんとに見たままじゃん(笑)

チューペットは「ポッキン」って言う言うww
なんだかんだ言っても、
見たままで言っちゃうよねhappy02

投稿: コメントありがとう^ω^ | 2008年4月 7日 (月) 09時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/443762/12344974

この記事へのトラックバック一覧です: これ何て言うかわかる?:

« すべり芸人!FUJIWARAの藤本!! | トップページ | ♪スイーツ大好き♪ »