« これ何て言うかわかる? | トップページ | 給食の思い出 »

♪スイーツ大好き♪

Sweets_2

みなさ~んsign01スイーツcakeは好きですかぁ~sign02

(・∀・)paper


(・∀・*)earpapernotes


おいらは大好きだぁ~(*^皿^*)rock


そうsign01うちの家族はみんな大好きなんです

(。>ω<)scissorsshine


甘いものには目がないんですnote0(>д<)0note


夕食後には必ず食べますモヒ( ・ω・c)モヒ


毎日って言っていいほど食べてますモヒ( ・ω・c)モヒ


毎日食べてるくせに体重は増えませんww


どういうことsign03sign03


うちでは1週間に何を食べるか、予定表memoみたい

ものがありますsign03


月曜日はプリンnote


火曜日はゼリーnote


水曜日はイチゴ大福note


木曜日はシュークリームnote


金曜日は粒あん団子note


土曜日はケーキnotenote


日曜日はティラミスnotenotenote


な~んてな感じで給食のような予定表memoを嫁が作り、おいらと息子は「明日は何かなぁ~sign03」なんて言いながら、指をくわえて、足をバタつかせて、ウキウキしながら、スイーツ予定表memoを毎日回覧しています(笑)


こんな予定表memoに出したスイーツcakeなのですが、


嫁がほとんど自分で作ってしまいますsign03


なぜかお菓子cake作りが大好きなんですよsign03


結婚heart01belltoiletbellheart01する前から、バレンタインデーheart04の時、おいらの誕生日birthdayそしてクリスマスxmasの時に

必ずケーキcakeを作ってくれましたup

v(≧∀≦)v うれし~


作ってくれたケーキcakeは、チョコレートケーキなんですが、これがまた(●´∀`)おいしぃ~んですよupnote


お店で出してもいいような感じのケーキcakeだと思っていますヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬


みなさんにもぜひ食べさせてあげたいのですが、


食べさせてあげられないのが残念です(T-T )( T-T)


それでも食べてみたいと思われる方は、


通販にて受け付けております(笑)


お買い上げの方にはもれなく、高枝切りバサミhairsalonを4本お付けしますww


売り切れる前に今すぐお電話mobilephoneをww


って、o(*≧□≦)oちが~うsign03


それはこっちに置いといて

□ヽ(´Д`ヽ  ミ ノ´Д`)ノ


話がそれてしまいました(A;´・ω・)フキフキ


家族でよくケーキcakeバイキングrestaurantに行くのですが、


嫁がここぞとばかりケーキをcake 食べまくるんですよww


さっきご飯食べたばかりなのに、どこに入っていくのやら…(´Д`驚)…!!


別腹って言うんですかsign03


それにしても食べすぎなんですよsign01

てか、大食いですねsign03


まさにその姿は、ギャル曽根virgoを思わせるような

食いっぷりなんですよ( ̄□ ̄;)//ェッッ


ケーキcakeを食べてはσ(´~`*)ムシャムシャ


コーヒーcafeを飲む(*´▽`)◇ゞゴクゴク


またケーキを食べてはσ(´~`*)ムシャムシャ


すかさずコーヒーを飲む(*´▽`)◇ゞゴクゴク


それが1個、2個、3個と変わらないテンポnote

胃に流し込んでいく感じですかsign03


それはもう、なんとも幸せな光景です(=^_^=)


最終的に食べたケーキcakeが30個以上って

(@д@)/?.うそ~!””


息子も「ギャル曽根ちゃんみたいみたいだねsign03

なんて言い出して、いつのまにか嫁を応援してるし(笑)


こ~なったら、TVチャンピオンtvに応募してあげるから(´・ω・`;)


しかし女性って甘いものがほんとに好きなんですねsign03




それでは昨日の正式名称の答えを発表します

ヽ(*’-^*)。


①カーペットに付いたホコリや髪の毛などを取るやつは、そのままの「コロコロ」が正式名称でしたsign01


これはみなさんd(ゝc_,・*)正解♪



②割れ物を包んだりする、プチプチ遊ぶシートは、


「エアーキャップ」が正式名称でしたsign01


これはどうしてもプチプチって言っちゃいますよねww



③神社などで使われる、先っちょに紙のヒラヒラが付いてる棒は、幣束(へいそく)、幣(ぬさ)が正式名称ですsign01


こんなの初めて聞きました。



灯油をしゅこしゅこする器具は、


醤油チュルチュルが正式名称ですsign01


最初は醤油差しに入れる時に使われていたので、


この名前になったみたいです。



⑤非常口の標識で、逃げてる人の名前は、


「ピクトさん」というらしいです(笑)わかんねぇ~ww


「ピクトさん」の評細はこちらですsign03



⑥パンの袋を止めるプラスチックは、


「パック・クロージャー」が正式名称です。


これも初めて聞きましたsign03


以上が正式名称の答えでした(*´▽`*) paper


解答してくれたみなさん、ありがとうございました

m(´・ω・`)mnote


まだまだ知らないもの、わからないものが、

たっくさんありますよねsign02



応援( ‘ー‘)ノ凸ポチッとお願いしますm(__)m

Banner_02 Www80_15_yellow

|

« これ何て言うかわかる? | トップページ | 給食の思い出 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

スイーツは大好き!!
でも、わたしはすぐ太るから。控え気味です。
奥様手作りだから、糖分・脂肪分控えめなの?
ステキな奥様ですね♪ポチ。

投稿: まぁ | 2008年4月 7日 (月) 12時26分

すごーい!すごーい!
デザートに予定表があって、しかも手作りなんて素晴らしい!!
なり×なりさんは幸せ者ですね^^
私もそんな奥さんがほしいっ(笑)
いっぱい食べても全然太らないってところも、羨ましい限りです。

投稿: micanko | 2008年4月 7日 (月) 16時54分

こんばんは
とても素敵な奥様ですね〜^^
僕もケーキとか大好きです☆しかも毎日食べれるなんてすごい幸せですね☆
昨日の問題の答えはそれなんですね♪一門もあってないですね^^

投稿: 変なデザイナー 詩土 | 2008年4月 7日 (月) 23時04分

間違えた^^:一門しかでした(笑)
とりあえず皆と同等レベルで良かったです

投稿: 変なデザイナー 詩土 | 2008年4月 7日 (月) 23時06分

回答見て、「なるほど」(^^

素敵な奥様ですね~~♪
プリンとかゼリーとかは、まだ気軽に作れるけど、シュークリームやティラミスは手間がかかるよね??
和菓子もいけちゃうんですね~。すごい!!
メニュー作る時、奥様もウキウキするんでしょうね?

ケーキバイキング、私も行ってみたいです。
甘いもの食べて太らないなんて・・・どんなシステムになってるんですか?(笑)
同じ人間として、訊きたいです~~。。。

投稿: 空也 | 2008年4月 7日 (月) 23時13分

キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪幸せ者っheart02
コノコノぉ~ツンツン! (o ̄∇ ̄)σ(。-_-。;)
予定表って素敵ですね☆見習おうっとhappy02
画像のチョコレートケーキは奥さんが作ったケーキですかsign02TVチャンピオン楽しみにしてますsign03(笑)

投稿: あいぽん | 2008年4月 8日 (火) 00時15分

こんばんは!
無睡58時間でギブアップ。
昨日は眠り姫に。。出遅れ参上です。

そっかそっか醤油チュルチュルね!
「何とかチュルチュル」って記憶は、
以前、テレビで聞いたことあったの。

しかし奥さん、お菓子作りも大食いも得意だなんて!いい奥さんもらったね^^
幸せそうに食べる姿は癒しになるしね^^
食費はかさむかも?^^;
円満仲良し家庭が見えたわnote

私も甘い物は好き!
だけどケーキはショートを1個食べて満腹じゃ!
食べ放題も元取れそうにない^^;

ほんと、奥さん、
ネットパテシエやった方がいんじゃないかしら?
趣味特技を生かしてお金になって家計も助かるっていいよね^^

応援ぽち☆

投稿: ranfan | 2008年4月 8日 (火) 01時02分

>まぁさん

食べてみて売っている物とあまり変わらないので、
糖分・脂肪分が控えめなのかわからないcoldsweats01
まぁさんにも食べさせてあげたいよhappy01

応援ありがとうhappy02


>micankoさん

普通、予定表なんてものはありませんよねsign01
お菓子作りは嫁の趣味のようなものなのでw
それじゃうちの嫁をもらってくれますか(笑)


>詩土さん

こんばんはhappy01

お菓子作りは嫁の趣味なので
たま~に作りすぎてしまう時があるんですよ(笑)
その時はお電話くださいww

他の正式名称は難しいですよねcoldsweats01


>空也さん

お菓子作りはなぜか得意なんですよ!
まあ、好きだから出来るのでしょうね。
息子よりもおいらのほうが喜んでます(笑)

ケーキバイキングはすごいですよsign03
種類がたくさんありすぎて、
みんな食べたくなってしまいますww


>あいぽんさん

あいぽんさんは料理が得意だから、
お菓子作りも得意かなsign02
画像は日曜日に嫁が作ったティラミスなんだぁhappy01
TVチャンピオン嫁に言っておきます(笑)


>ranfanさん

おはよですpaper

何でそんなに起きてるんですかsign02(笑)
58時間ってww
おいらはだめだぁ~眠くて眠くて(笑)

食費はお菓子が一番かかるかもcoldsweats01
嫁にお店やったらって言うのですが、
なんかその気はない様で、
あくまでも趣味でやってるみたいですconfident
仕事にしちゃうとつまらないらしいsign03

応援ありがとうhappy02

投稿: コメントありがとう^ω^ | 2008年4月 8日 (火) 06時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/443762/12381468

この記事へのトラックバック一覧です: ♪スイーツ大好き♪:

« これ何て言うかわかる? | トップページ | 給食の思い出 »