« なぜ笑うのか! | トップページ | 街中を○○で埋め尽くしちゃえ »

うまいインスタントラーメンは何だ!

Ramen Ramen1









インスタントラーメンnoodleを食べ続けてうん十年 モヒ( ・ω・c)モヒ


いろいろなインスタントラーメンnoodleにめぐり合い、

食らい続けてきた男がいるsign03


その男とは一体誰なのかsign02


その男の正体とは・・・・・・・・・・そうsign01σ( ̄∇ ̄)わて(笑)


おいらはインスタントラーメンnoodleが大好物で、学生schoolの頃は

毎日食べていたし、3食ラーメンnoodleって時もありましたけど

何かsign02ww


当然ながら今でも大好きで食べてます(*)´ー`(*)”モグモグ


このインスタントラーメンnoodleの魅力に惹かれてしまった理由は(☆▽☆)


あれは忘れもしない、小学生の時に好きな女子virgoの家house

遊びに行った時だった(o゚▽゚)oニパッ


その子のお母さんが「おやつだよ~sign01」って持って来てくれたのが、インスタントラーメンnoodleだったのですww


普通おやつと言えば、チョコやせんべい、ポテトチップスだと思いますが、このインスタントラーメンがおやつでしたww


そこに、何故か分かりませんが親子丼が付いてきたんです(笑)


何でだぁ~Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?


さらに大盛りでヾ( ̄0 ̄; )ノさらにドォ~ンsign03ってな感じで、


下の画像のようにお母さんが持ってきてくれました(笑)

Kimen3_4   













その量がハンパじゃなく多すぎる(´Д`;) うあ゙


小学生が食べる量じゃないよこれは~

アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ


お母さんも「お代わりたくさんあるから遠慮しないで食べてね~note」って、これじゃおやつじゃなくて、夕飯じゃないの奥さ~ん

ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ


しかも親子丼って言っておきながら、親がどこにも見当たらなかったので、箸でぐりぐりしながら、どんぶりの底の方まで捜索

しちゃったよ(゚ω゚;A)


結局「卵丼」を「親子丼」と言い間違えていたみたいだったけどw


それじゃいくら探しても親は見つからないよぉ~

(´ヘ`;)とほほ・・


なんともオモローなお母様でした(≧y≦*)goodナイスshine


そんな感じで、そのお母様の作ったインスタントラーメンがとても美味しかったので、それがキッカケで大好きになりました(o≧▽゚)


そのインスタントラーメンnoodleとは「サッポロ一番しょうゆ味」で、


今でもこのラーメンは食べ続けていますnote


とにかく袋入りのインスタントラーメンは「サッポロ一番シリーズ」が、一番美味しいと言えるラーメンnoodleかなぁと思っています

(・∀<)paper


ラーメンnoodleはスープが命ですから、他のラーメンnoodleと比べると

スープの味が違いますsign03


ラーメンnoodleはここがポイントですよねぇ(◕ฺー≦)ノ


カップ麺noodleは「カップヌードル」、「カップスター」、「ホームラン軒」など、好きなものがいっぱいあるのですが、


その中でも「どん兵衛のそば」が一番好きで~すnote


あの、「後のせサクサクの天ぷら」の食感に、そばの喉越し感、


そしてなんと言っても「昆布だしのつゆ」が、

d(* ̄∇ ̄)=====b グゥーググゥ~notes


カップ焼きそばも好きですが、食べる前に今でも失敗をしてしまいます(A;´・ω・)フキフキ


今はフタが改良されたので、湯切りする時に,、フタが外れて麺が飛び出してしまう事はなくなりましたが、お湯を入れるときに

ソースも入れてしまった時や(*´Д`)=з


かやくを入れ忘れ、食べる前に気づいた時(_ _|||)


みなさんもこんな経験はありませんかsign02ww


なぁ~にぃ~(ー□ー*)sign01 やっちまったなぁ( ̄◇ ̄;)sign03

(byクール・ポコ)


これやっちまった時はショックだよ~ほんとに_| ̄|○ 


dangerくれぐれもカップ焼きそばを食べる時は上記の事に

注意しましょう(`・ω・´)paperネッ



応援( ‘ー‘)ノ凸ポチッとお願いしますm(__)m

Banner_02_2 Www80_15_yellow

|

« なぜ笑うのか! | トップページ | 街中を○○で埋め尽くしちゃえ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
卵丼にラーメンの量は成人男性並!
もしやギャル曽根家?

サッポロ一番作るときに、
七味唐辛子の袋を一緒に煮込んでる事よくある^^;
焼きそばだと「四角い顔!!」のぺヤングが好き♪
でものどが渇いて汁物が欲しくなる。
わかめスープ付いてるともっと、ぐゥ~!!
どんべえのそばもいいね~!
ここに書いたインスタント麺は、
無性にコレが食べたい!って思うシリーズだね。
うんうん^^

投稿: ranfan | 2008年4月20日 (日) 00時58分

無性にラーメンが食べたくなってきた~(笑)w
おやつにラーメンと丼って凄いですね(@_@)
育ち盛りの高校生並み(笑)?
私も袋麺はサッポロ一番が好きだなぁ(∩_∩)
あとは、カレーうどんw

大阪では日曜のお昼はインスタント麺を
食べながら吉本新喜劇を見るのが習慣なの^^
今でも時々、そのパターンですよ~(*^ー°v

いや~ん、やっぱり今ラーメンが食べたい(≧∇≦)

投稿: ノン | 2008年4月20日 (日) 01時17分

最近の即席めんってもはや即席じゃなくなってるよね??私、カップラーメン作る時って作り方見ないと作れないのよ(苦笑)何かしら間違えるから…(駄目な子)

サッポロ一番シリーズは無性に食べたくなるねhappy02初めて中華三昧食べた時、めっちゃ高級じゃん♪って思った(笑)

投稿: あいぽん | 2008年4月20日 (日) 02時00分

なり×なりさん、この記事は今日の我が家の昼食が、インスタントラーメンと知ってのことですか?(笑)
今日のは残念ながら、生協の「らーめんやさん、みそ味」ですが。
「さっぽろ一番」って言うくらいだから、北海道から発祥してるのかな?
私インスタントでは、みそが好きです。

しかし・・・楽しい思い出を持ってらっしゃるんですね(笑)

投稿: 空也 | 2008年4月20日 (日) 11時14分

>ranfanさん

こんにちはhappy01

七味唐辛子の袋って一緒に入ってるやつね(笑)
おいらもたま~にあるww

ぺヤングも美味しいねsign01
超大盛りのやつ食べたけど、
思った以上の量にビックリしちゃったよcoldsweats01
どん兵衛のそばは定番だねnote

>ノンさん

その時間帯nightだからよけいでしょ(笑)
カレーうどんって、マルちゃんのかなsign02
美味しいよねnote
うどん食べた後、残ったスープに入れて、
カレー雑炊みたいにして食べちゃう(笑)

吉本新喜劇は1回大阪に行った時に見ましたww
ベター名笑いだけど、わかりやすいから面白いよねhappy02


>あいぽんさん

具やスープを先に入れるのか、
後に入れるのかが迷ってしまうのね(笑)

中華三昧は名前からして高級そうだもんねww


>空也さん

お昼はラーメンでしたか(笑)
それは奇遇でしたねww
「サッポロ一番」はたぶん名前だけかと思うのですが。
北海道とあまり関係ないようなcoldsweats01

投稿: コメントありがとう^ω^ | 2008年4月20日 (日) 14時29分

こんにちは。
私の大好きなインスタントラーメンはぁ
「うまかっちゃん」というトンコツ味の袋麺です。
(CMは地元出身の博多華丸・大吉や氷川きよしが
出てたりします)
販売地域は多分九州だけだと思われます。
旅行のお土産に長浜ラーメンもいいけど
「うまかっちゃん」をお薦めしま~す☆
機会があったらぜひ食べてみて下さいね♪

投稿: こぶ | 2008年4月20日 (日) 17時52分

>こぶさん

こんばんはhappy01

「うまかっちゃん」知ってる知ってるsign03
こっちでも売ってるよ、このラーメンhappy02
確かにおいし~いねnote
うまかっちゃんのCMtvを見てみたいup

投稿: コメントありがとう^ω^ | 2008年4月20日 (日) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/443762/20384157

この記事へのトラックバック一覧です: うまいインスタントラーメンは何だ!:

« なぜ笑うのか! | トップページ | 街中を○○で埋め尽くしちゃえ »