« ♪スイーツ大好き♪ | トップページ | 「ボール取って来い!!」マシーン »

給食の思い出

Kyusyoku_2




学校schoolと言うと、真っ先に給食を思い出してしまいます(○^ω^○)papernote


給食ってすご~く美味しくup感じませんでしたかsign02


クラスの仲間とわいわいnotesガヤガヤnotes楽しく食べていたからだと思いますが ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ


やっぱり1人でご飯食べるよりも

( ̄~; ̄) ムシャムシャ


みんなで話しながら食べるほうが美味しいよね

(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪♫


そして、おいらが大好きだった

給食メニューのベスト3は、


1位カレー(これは不動の地位でしょう)


2位うどん(柔らかすぎる食感が好きだった)


3位ハンバーグ(ウスターソースをかけて食べてた)


これが当時おいらの大好きだったメニューです

(`・ω・´)scissorsshine


特にカレーとうどんのおかわりが出来た日は

うれしかったなぁ~up


テンション上がる上がるupup


おかわりが出来ない日は、先生がまだ教室に来ていない時に、ちょいと先生の分を頂いちゃたりなんかして(笑)


それに気づいた先生が、「またお前かぁ~(annoy`ノД´)sign02なんて、バレバレで怒られもしたっけww


そりゃそうだろうなぁ~sign03


毎日先生の分の何かが無くなっているのだからww


怒られて当然だよね(p・Д・;)sweat01アセアセ


それとラーメンnoodleが出た日もあったんだよsign03


普通の醤油ラーメンnoodleで、出来てから少し時間clockがたってるから、麺が伸びちゃってスープがほとんど

無いの(笑)


不味くないんだけどスープが無いから、焼きビーフンみたくなっちゃってねww


そうだsign01ミルメークって知ってるかなぁsign02


コーヒーcafe味で牛乳taurusに入れるやつsign02


おいら、これが結構おいしくて好きでした(。・ω・。)paper


今の学生が食べてる給食って美味しそうですよね(☆▽☆)


おいらの時と比べて、おかずがかなり豪華になってる感じup


ほんとうらやましくて1度食べてみたいよ

.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚


給食を食べる事の出来るお店はありますが、


お店「給食当番」はこちらをクリックsign01


もう一度school学校で食べてみたいです(*゚▽゚*)scissorsnotes



応援( ‘ー‘)ノ凸ポチッとお願いしますm(__)m

Banner_02 Www80_15_yellow

|

« ♪スイーツ大好き♪ | トップページ | 「ボール取って来い!!」マシーン »

日記」カテゴリの記事

コメント

私が通っていた小学校は
給食が済んだ人から昼休みだったため
2面あるサッカーコートをキープするため
みんなでガツガツ食べた記憶が(笑)
当然味わっている余裕なんてありません!
私はよく汁物にご飯やらおかずやら
全部つっこみ、お茶漬け状態にして食ってました。
懐かしいなぁ・・・(トオイメ)

身体には間違いなく悪いですが・・・

投稿: 咲咲親父 | 2008年4月 8日 (火) 14時02分

ミルメーク知ってます!懐かしい~。
ただの牛乳より、全然美味しかったです。
カレーの日もひゃっほうでした。
懐かしい~♪

投稿: まぁ | 2008年4月 8日 (火) 16時02分

私が通っていた学校は
小学校、中学校と給食が美味しくて有名な学校でした。
だから毎日、給食が楽しみで仕方なかったなぁ。

ミルメーク、旦那に聞いて知りました。
スーパーとかで売ってて買って飲んだけど
甘くてめっちゃ美味しかった!

投稿: とやっちー | 2008年4月 8日 (火) 18時29分

給食ですか~~。懐かしいですね。
でも私、小学生の頃は小食で、結構残してて、苦痛な時もありました(^^;
好きだったのは、ラーメンかな~。
私の時は、茹で上がった麺が袋に入れられてて、それをスープに入れて食べました。
麺はのびてたけど、何か美味しかったな~~。
あと、パンではデニッシュパンが好きでした!!
フルーツの生クリームあえも、嬉しかったな~。

投稿: 空也 | 2008年4月 8日 (火) 20時40分

こんばんは!

え~!ラーメン。。出なかったかも?
私が大好きだったのでは、「ソフト麺の
ミートソースあんかけ」かな^^
あと、揚げパン!きなこが絶妙!
あとは~思い出に残ってるって言えば、
クリスマスには名称「ポンちゃんケーキ」が
出たかなぁ。たぬきの顔のケーキ^^

今の給食は、巷の流行メニューも出るみたい。
もう、食堂とかのランチ並!
今の子は若くしてグルメ、舌がこえちゃうよね^^;
応援ぽち☆

投稿: ranfan | 2008年4月 8日 (火) 21時00分

こんばんは
給食って懐かしいですね♪
僕は1位メロンパン2位カレー3位ジャムパンでした^^
僕は小学生の頃体が凄く小さくてとても細かったので給食の時間以内に食べ終わるって事が結構少なかったんです^^:ですのでおかわりとかはした記憶がありません(笑)

給食でラーメンですか?僕の所では出場した記憶がないですね^^:羨ましいですね♪

コーヒー味の牛乳に入れるのは僕の所でも時々出てて僕も大好きでした^^

投稿: 変なデザイナー 詩土 | 2008年4月 8日 (火) 21時48分

こんばんは~。
あ~、給食懐かしい~!
カレーが1位ってのわかります!
うちの方のハンバーグはパイナップルがのってました☆
そーいえば教室に張ってある給食メニューを
毎日チェックしてたなぁ~w

投稿: こぶ | 2008年4月 8日 (火) 22時33分

私ね、給食の時に着る割ぽう着がめっちゃ似合う小学生でしたsmileみかんの皮を口にはめてニカッsmileって笑ってふざけたり…牛乳早飲み大会とかやってた!隣のクラスの早飲み選手が来るのよ(笑)んで、自分のクラスの代表選手が戦うの…taurusあ、私の好きな献立は、わかめご飯と豚汁とサバの味噌煮っていう3点セット!私、渋かったなぁ…(苦笑)

投稿: あいぽん | 2008年4月 9日 (水) 02時11分

>咲咲親父さん

咲咲さんは早食いタイプですね(笑)
確かに急いで食べないと
soccer遊べなくなってしまうんですよねsign01
おいらもお茶漬けやりましたがww
担任がうるさくて、ぶん殴られた記憶がありますcoldsweats01


>まぁさん

ミルメークって今いろんな味があるよねsign01
イチゴ味を飲んでみたけど美味しかったhappy01


>とやっちーさん

給食が美味しくて有名な学校!
うらやましいですねhappy01
ミルメークはいろいろな味がありますよねsign01


>空也さん

空也さんは好き嫌いが激しかったのかなぁ。
ラーメンは麺とスープが別々だったのですねsign01
それなら美味しいかもhappy01


>ranfanさん

揚げパンって美味しいねhappy01
今でもセブンイレブンで売ってるよねsign01
ポンちゃんケーキってなんですかぁ~sign02
初めて聞いたsign03
食べて見たいなぁnote


>詩土さん

おはよですpaper

パンが好きなんですねconfident
詩土さんはゆっくり食べるタイプだったのですねsign01
早食いよりはよっぽど体にいいですよhappy01


>こぶさん

おはよ~paper

酢豚にパイナップルは知ってるけど、
ハンバーグにパイナップルって初めて聞いたsign03
やっぱり酢豚感覚で食べるのかなぁhappy01


>あいぽんさん

割ぽう着、今でも似合いそうだよねww
学校で給食作ってみたらsign02
子供に大人気かも知れないぞっ(笑)
早飲みとか早食いはやったなぁ~sign01
うちらは昼休みのTV放送で、
放送室から生中継で早飲み選手権みたいのをやってた(笑)

投稿: コメントありがとう^ω^ | 2008年4月 9日 (水) 07時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/443762/12430465

この記事へのトラックバック一覧です: 給食の思い出:

« ♪スイーツ大好き♪ | トップページ | 「ボール取って来い!!」マシーン »