« チャーハンが付いてくる! | トップページ | ビールにメントスを入れたら・・・。 »

ネタ職人


おいら昔、ラジオのネタ職人をやってた事があるんです

(o≧▽゚)oニパッ


国分太一のRadio Box」というラジオ番組なんだけど、

聴いた事ある人いるかなぁ(*・▽・*)papersign02

この番組はいろいろなネタのコーナーがある

ネタ投稿番組なんだぁ(。→∀←。)note

おいらは数あるコーナーの中でも、「このあとすぐ」と「ノラえもん」というネタコーナーの常連さんでしたのよんww


このあとすぐ

TVtv番組などでCMに入る前の「○○シーンはこの後すぐ!」という、煽りの文章を考えるコーナーsign03


ノラエモン

ドラえもんが道具を出すときの変な一言を考えるコーナーsign03


この2つのコーナーがすっごく大好きでup2日に1回はハガキで投稿したり、mailで投稿してましたww

そんな感じで頻繁に投稿してるうちに番組内で読まれるようになり、いつの間にか常連さんになってしまったのだぁ(笑)


最初はいくら投稿してもなかなか採用されずに、太一の野郎めっ(# ゚Д゚)つ〃∩ ゴルァ ゴルァ ゴルァ なんて怒っていましたがsweat01

初めて採用されて読まれたときは嬉しかったなぁ

ワァイヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノワァイ 太一君ってステキshine


それから2週に1回のペースで読まれるようになり、

太一君にも「おおっsign01また来たねsign03」なんて言われ、おいらの名前も覚えてくれて嬉しかったのだヾ(*ゝω・*)ノやったネ!!!

しかし数多くのネタ職人がいたから、採用されるのは結構大変で、いかに誰も思いつかないようなネタ作りがカギだったよ

(ー`´ー)うーん


それでも、おもろいネタが選ばれると、番組から特製ステッカーがもらえたりと楽しい番組で、おいらも結構もらったよん(゚∇^*)scissors

まぁねぇ、そんなにステッカーばっかリもらっても仕方ないじゃ~んって思われてしまいますが(´・ω・`;)記念だよ記念note

ネタが面白いと認められた証のステッカーだぁよsign03

宝物だぁよsign03なぁ~んて思い込んでるおいらですが

(p・Д・;)アセアセ

実際こんなにステッカーもらっても使い道がないんだよねぇ~、ほんとのところ(笑)


でもねぇ、ネタ職人ってやってて楽しいよやっぱりup(≧∇≦)scissors

みんなにウケタ時のあの爽快な気分は、いつまでたっても

やめられませんなぁ~ ピーチュv(゚∀゚v)三(v゚∀゚)vピーチュ

やめられない止まらないnotesのカッパえびせん状態なのだぁ(笑)


なんかこんな話をしていたら、またネタ職人やりたくなっちゃたよup(*^-^*)note

また投稿してみよっかなぁ~note ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク


投稿してみたくなったそこのあなたpaper

「国分太一のRadio Box」で投稿してみてちょ(o^∇^o)paper



応援( ‘ー‘)ノ凸ポチッとお願いしますm(__)m

Banner_02 Www80_15_yellow

|

« チャーハンが付いてくる! | トップページ | ビールにメントスを入れたら・・・。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

また職人魂に火が着いちゃいましたぁsign02
一度でも採用されると嬉しいですよねw
なのに常連さんって。。。お見事~shine
そういえば、最近投稿してないやcoldsweats02
投稿しなきゃ採用もないよねdown
ちょっと考えて投稿再開してみますmailto

投稿: ノン | 2008年5月22日 (木) 00時58分

happy02凄いねぇsign03それにしても、なり×なりさんは謎が多い人だ!(旦那の感想…笑)昔、ナイナイのオールナイトニッポンで投稿…しようと思った(思っただけ…苦笑)やり始めたら私も確実にハマるな…coldsweats01

そういえば、こないだの正月、弟がラジオ出てて私に電話かかってきて何かクイズみたいの出されて…私もラジオデビューしたさ(デビューっていうのかな?苦笑)

久しぶりにラジオ聞こうかな・・・♪このぐらいの時間帯のラジオって面白いんだよね…。

投稿: あいぽん | 2008年5月22日 (木) 02時37分

いやーホント尊敬します。

そもそもラジオに投稿自体やったことないです。

常連さんなんて夢の夢でしたねー。

いやーそんなひとと知り合えて幸せです。

才能ないよなー僕には。

投稿: いにしえのしらべ | 2008年5月22日 (木) 05時51分

こんにちは!
常連さんなんだぁー!
ステッカー太一君ファンならお宝だね。
ラジオって言えば、
夜仕事してた時帰り道、車内で、
深夜番組聴きながら一人笑いしてた思い出が^^;
今はパソばっかだけどラジオ懸賞もチャックしなくちゃー!!

投稿: ranfan | 2008年5月22日 (木) 11時16分

え!もしかして深夜入ってたやつ?
残業が遅かった時期、聞いた記憶があるけど。
記憶違いだったら、ごめん。
え~、読まれてるんだ!すごい!!
わたし聞いてたかもねー、ネタ。

投稿: まぁ | 2008年5月22日 (木) 14時13分

(ノ´▽`)ノオオオオッ!
凄いじゃないですかぁ!!
常連さんになって太一くんに名前を
覚えてもらえるなんて・・・尊敬だぁ。
しかし・・・なり×なりさん・・・何者?(笑)

投稿: とやっちー | 2008年5月22日 (木) 18時41分

>ノンさん

うん、またやってみたいよねnote
採用されるとね、嬉しいのもあるし、ある意味ハマルup(笑)
やめられなくなるよほんとにupupww
ノンさんも頑張って投稿してごらんsign02
いつかは採用されるからhappy02


>あいぽんさん

あははsign01おいらって謎が多い人間なのかなぁ(笑)
そんな事もないんだけれどねぇcoldsweats01
ナイナイのやつあったねsign03
投稿すればよかったのにww
あいぽん殿ならすぐに採用じゃないnote
そして常連さんだったかもしれないww

まえに「国分太一のRadio Box」で投稿したおいらのネタを、
爆笑問題の太田がラジオで使ってた事があった(笑)

すごいねsign03弟さんがラジオに出てsign03
電話が掛かって来るなんてミリオネアみたいだねww


>いにしえのしらべさん

いや~、そんなにたいした事ではないですよ(笑)
何度でもしつこく投稿してれば採用されますからsign03
いにしえのしらべさんも投稿すれば、
常連さんになってるかもしれませんよww
機会があったらぜひチャレンジしてみてくださいnote


>ranfanさん

こんばんはhappy01

はいpaper常連さんでしたのんww
ステッカーお宝だけど、ありすぎても困っちゃう(笑)
深夜のラジオって結構笑えるよねhappy02


>まぁさん

昔は深夜にやってたみたいねsign03
地域によって時間帯も違うんだろうけど。
はいpaper何回も採用された経験がありますnote
おいらのネタを聴いてまぁさん笑ってたかもね(笑)


>とやっちーさん

それほどすごい事でもないでですよ(笑)
とやっちーさんも投稿すれば採用されますってsign03

おいらはいたって普通の人間ですが・・・(笑)

投稿: コメントありがとう^ω^ | 2008年5月22日 (木) 19時17分

ネタ職人、初めて聞きました~~。
そうなんだ~。。。なり×なりさんは、根っからの「面白い事大好き人間」なんですね(^^
ステッカー、大切にしまっておいて下さい。。。
ラジオで自分のネタが・・・その感動は想像出来ますよ!(^^

投稿: 空也 | 2008年5月22日 (木) 21時11分

>空也さん

は~いpaper子供の頃から面白いことが大好きなのですhappy02
芸人目指してた時もあったりなんかして( *´ノд`)コショショ
ステッカーはありすぎても困ってしまいますcoldsweats01

投稿: コメントありがとう^ω^ | 2008年5月22日 (木) 21時59分

こんばんは^^
すごいですね♪
名前まで覚えてもらえるなんて^^
僕は一回もそういうのに投稿した事ないですけど^^

選ばれると嬉しい気持になるのって結構分かりますよ♪
全然違いますけどコンクールで初めて入選した時とか...あんな感じの喜びかな?

投稿: 変なデザイナー 詩土 | 2008年5月22日 (木) 23時29分

>詩土さん

こんばんは~note

そんなにすごい事ではありませんよ(笑)
詩土さんも投稿してみれば採用されますよww

採用された時は、コンクールで初めて入選した
気持ちに近いかなぁhappy01
それが毎回採用されて、なおかつみんなにウケちゃったり
したら、喜びが快感に変わります(笑)

投稿: コメントありがとう^ω^ | 2008年5月22日 (木) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/443762/21079038

この記事へのトラックバック一覧です: ネタ職人:

« チャーハンが付いてくる! | トップページ | ビールにメントスを入れたら・・・。 »