« 買って失敗した物。 | トップページ | ウインナーとソーセージ »

ちんじゃおろーすー♪

Tinjyao






昨日の晩ご飯に「チンジャオロースー」を作ってみたのだぁ

(*・▽・*)paper

下手ながらも、たまにはお料理なんかしっちゃたりするのよん(○゚ε^○)notes


中華の中でもこの「チンジャオロースー」は、めっちゃ大好きなのよねんupupヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

中華料理屋さんに食べに行っても必ず注文しちゃうup

最高 ゚+。:.゚d(*>皿・*) ゚.:。+゚


写真のピーマンがちょっと大きいのはお許しを(p・Д・;)アセアセ

おいらピーマンが大好きだから、どうしても大きめにカットしちゃうんだよねぇ(☆▽☆)note


なんで「チンジャオロースー」ってこんなに美味しいんだろうup

(o´艸`o)*:.。.:*美味デゴザィマスゥー*:.。.:*

「チンジャオロースー」だけで何杯でもご飯食べられるよ

ォィチーε-(´∇`*三´д)ノォヵヮリィー

結局「チンジャオロースー丼」にして食べちゃったnote


嫁さんや息子にも好評で、アット言う間にぺロリンと

食べられちゃったのだww

息子も「チンジャオロースー」ならピーマン食べてくれるんだぁ☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪


この料理を考えた中国人ってすごいよねん

ε-ε-(。・∀・。)ノ...。oо【ォドロキダァ!!】



応援( ‘ー‘)ノ凸ポチッとお願いしますm(__)m

Banner_02_2 Www80_15_yellow_2

|

« 買って失敗した物。 | トップページ | ウインナーとソーセージ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんワンコdog
チンジャオロースー美味しそうhappy01
ご飯が進む味ですよね~w
お料理作る事にハマると、絶対男の人の方が
美味しく作ると思うなぁ。。。
なり×なりさん、カフェを開店させたら
ランチが美味しい!って流行るかもですよ~scissorshappy02

投稿: ノン | 2008年5月30日 (金) 00時20分

こんばんは~(^^) 美味しそうですねェ・・・夜中に見るモンじゃありませんねェ(^^;)
息子さんが食べてくれるのも、チンジャオロースだからではなく、美味しいからでしょう。
今度は上海やきそばお願いします(笑)!!
ではまた☆

投稿: くらげ | 2008年5月30日 (金) 01時42分

近所のラーメン屋さん(中華料理屋じゃなくて)の

チンジャオロースが大好きですね。^^

自分ではなかなかあの味出せません。残念!!

なり×なりさんのはどんなのか食べてみたいですね。おいしそう。

チンジャオロースのピーマン最高です。umai!!

投稿: いにしえのしらべ | 2008年5月30日 (金) 04時52分

お料理するなんて、素敵な旦那さま。。。
ピーマンって、塩コショウで炒めるだけでも食べれちゃうよね!!
栄養もあるし、グッドです!
中華、美味しいものたくさんありますね♪
しかも、元気になれそうな料理が多い!!(^^

投稿: 空也 | 2008年5月30日 (金) 07時58分

(*゚ー゚)(*。_。)(*゚ー゚)(*。_。)ウンウンheart02
チンジャオロース大好きだぁ~sign03
上手に出来てますねぇhappy01私もピーマン大きめの方が好きよんnotesこないだピーマン食べたばっかなのに、また食べたくなってきたhappy02ピーマン万歳(マンセー)paper

投稿: あいぽん | 2008年5月30日 (金) 08時25分

(ノ´▽`)ノオオオオッ!なり×なりさん
お料理もするんですねっ。
チンジャオロース美味しそう。
ピーマン、美味しいですよね!!
息子君もピーマン食べてくれるなんて
よっぽど美味しく作れるんですよぉ(^ー^)

投稿: とやっちー | 2008年5月30日 (金) 11時13分

こんにちは!
中華と言えばチンジャオロースー、
私も必ず注文しちゃう^^
ホイコーローも好き♪
たまにでもいいから旦那さんも家事参加、
子供も奥さん嬉しいだろね^^
うちの旦那は料理どころか自分の手入れも
できんわー^^;
レンジでチンもめんどくせーって。。
人間やり直し!ですな。

投稿: ranfan | 2008年5月30日 (金) 15時40分

こんばんは
美味しそうなチンジャオロースですね☆
なりなりさんお料理上手ですよね♪
僕だったらきっと黒こげになります(笑)
ピーマン好きなんですか?
珍しいですね^^
僕はちょう苦手です^^:

投稿: 変なデザイナー 詩土 | 2008年5月30日 (金) 19時02分

>ノンさん

こんばんワッnote

チンジャオロースー大好きだから
ご飯いっぱい食べちゃったよnote

カフェは料理がそこまで上手じゃないからなぁcoldsweats01
お客さんからクレームばかりありそうなのねん(笑)


>くらげさん

こんばんわ~note

この時間帯に食べ物の写真はキツイですかww
次は上海焼きそばの写真をUPしますか(笑)


>いにしえのしらべさん

ラーメン屋さんにチンジャオロースーがあるんですかsign03
珍しいですねsign03
おいらが作ったのは見た目だけで、あまり美味しくないかも(笑)


>空也さん

ピーマンって美味しいですよねnote
生で齧っちゃう時もありますよ(笑)
中華はいいですよね~uphappy01


>あいぽんさん

あいぽん殿のブログで、美味しそうなピーマンの
肉詰めの写真を見たから、
ピーマンが食べたくなっちゃって、
思わずチンジャオロースー作っちゃったよww
ピーマンは最高だよねupnote


>とやっちーさん

は~いpaperたまにはお料理するんですよhappy01
おいらが作ったチンジャオロースーは
あまり美味しくはありませんが、
息子がピーマン食べてくれるのでグゥーgoodですww


>ranfanさん

こんばんわ~note

チンジャオロースー最高だよね~upnote
ホイコーローもいいねぇhappy01
おいらは料理する事は好きだから、たまに作っちゃうのだww
ranfanさんの料理が美味しすぎるから、
旦那さんが作る隙がないんじゃないhappy01


>詩土さん

こんばんわ~note

見た目だけで味は保障できませんよ(笑)
詩土さんピーマンngなんだねcoldsweats01
ピーマンは栄養があるから食べなきゃダメよww
って無理やり食べさせようとしているおいらでした(笑)

投稿: コメントありがとう^ω^ | 2008年5月30日 (金) 22時23分

中華全般大好きな私ですが…
ええ、チンジャオロースー!!
美味しいですぅ~^^ああ、食べた~い!!

投稿: ななちゃんのママ | 2008年5月30日 (金) 23時03分

>ななちゃんのママさん

チンジャオロースー美味しいですよねnote
ご飯がほんとに進みますww

投稿: コメントありがとう^ω^ | 2008年5月30日 (金) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/443762/21271154

この記事へのトラックバック一覧です: ちんじゃおろーすー♪:

« 買って失敗した物。 | トップページ | ウインナーとソーセージ »