« ちんじゃおろーすー♪ | トップページ

ウインナーとソーセージ


ウインナーとソーセージは好きですかぁ~(´・ω・`)papersign02

おいらは大好きなのだぁ~、特にソーセージが(≧∇≦)note


そこでウインナーとソーセージの違いってわかりますかぁsign02

言われてみると何の違いがあるのかわからないという方が多いのではないでしょうかsign03

実際おいらもソーセージは好きだけど違いはわからないのねん

(?´・ω・`)ナニナニ


その違いがわからなければソーセージを食う資格はないと言う事で、ウインナーとソーセージの違いを調べちゃいましたぁ~

(*・▽・*)paper


★ソーセージ★

Soseji







豚のさまざまな部位をミンチ状にして混ぜ合わせ、スパイスで香味を付けて作ったものをソーセージなんだってぇ(●´Д`)ノヘェー


★ウインナー★

Uinna






羊の腸に調味料などを加えたひき肉を詰めて加熱加工したものがウインナーなんだってぇd(≧_,≦)ソヵ・・


ちなみ豚の腸に詰めたものをフランクフルトソーセージと言う

らしいd(ΘÅΘ★)なるほど


もともとはソーセージとウインナーの違いは、原料や製造方法、製品の太さによって区別されてたみたい フゥーン(´ω_`)


しかしこんな説もあるのよん(*´∀`*)paper


フランクフルトの肉屋さんがウイーンで店を開いて売り出した

フランクフルターソーセージが大好評up

この肉屋さんがフランクフルトに戻ってからはウイーンで大好評upだという事で、ウインナーとして売り出したんだってぇ~

(○´∀`o)b☆


最終的にはウインナーもソーセージも呼び名が違っただけで、

同じものだったという事になっちゃうのねん

ヘェ─ヾ(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)ノ─ッッ!!!


でも食べてみると明らかに違うんだけど本当かなぁ~

ヽ(◎´∀`;??)

なんか違うような気がするんだけど気のせいかしらんヾ(;´▽`A``


でもソーセージは美味しくてサイコーnote

バーべキューにも欠かせない1品(*ゝ∀・)σダネッ

コンビニ24hoursで「あらびきフランク」があると、

つい買ってしまうのだぁ(笑)



応援( ‘ー‘)ノ凸ポチッとお願いしますm(__)m

Banner_02 Www80_15_yellow

|

« ちんじゃおろーすー♪ | トップページ

日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~っhappy01
へ~っ!ってへーへーボタンを連打しそうな
雑学ですねscissors
ウィンナーって羊の腸を使ってたんだsign02
私も、どっちも好きだけど昔、お弁当にタコさんの
形に焼いて入れてた赤いソーセージも大好きよんgood

投稿: ノン | 2008年5月31日 (土) 01時30分

おはよう!
ウインナーもソーセージも違いを意識してなかったですわ。
値段と量と消費期限ばっかみてるから^^;?

酒のおつまみにスパイシーなウインナーが
あうね!
フランクフルトは「今なら○円引き中ですよ、
いかがですかー」って
店員に言われるとつい。。!!

投稿: ranfan | 2008年5月31日 (土) 06時22分

happy02私、ほっといたら1袋食べちゃう勢いだよ(食べすぎ?苦笑)スーパー行くと色んな種類があるのねん♪なんかやたらデカイやつが気になって食べたくなる時がある(笑)私はとにかくパリッ!とするのが好き♪

投稿: あいぽん | 2008年5月31日 (土) 08時06分

ウインナーソーセージは、子供も大人も大好きですね!!
あまり深く考えた事なかったけど、そういう由来があったんだ~~。。。
魚肉ソーセージもありますね(^^
私はそれが好きです♪
そのままマヨネーズつけて食べたらサイコーです!

投稿: 空也 | 2008年5月31日 (土) 08時24分

フフフ。

むずかしいことはともかく、

おいしければなんでもいいだす。^^

最初にパリってなってジューシーなやつなら

名前なんでもオッケーよん♪

投稿: いにしえのしらべ | 2008年5月31日 (土) 19時29分

こんばんは

今までなんとなく食べていましたがそんな違いがあったんですね^^
なりなりさんは本当に色々な事に興味のある方ですね♪
あらびきフランクは僕も好きな一品です^^
あれはソーセージなんですね♪

投稿: 変なデザイナー 詩土 | 2008年5月31日 (土) 22時12分

こんばんわ。

見ていて普通に「へぇ~」って出ちゃいました。
ソーセージとウインナーの違いは動物が豚か羊かだったんですね。

僕はそれを知るまで、"ソーセージはウインナーより高級なもの"と思ってました(笑)

微妙に違うけど、その違いが分かり難いですよね。
未だにレタスとキャベツの違いが分かりませんし・・・

投稿: 大神頼哉 | 2008年5月31日 (土) 23時34分

ちゃーぉhappy01

グルメの記事って読むだけで
お腹空いちゃいますねsweat01

あたしウインナーもソーセージも大好きheart02

でもでも、魚肉ソーセージだけは食べれませんweep

魚がめっちゃ苦手で…。

投稿: あでだす | 2008年6月 1日 (日) 16時35分

こんばんは〜(^^)
なるほどナルホド、以前聞いたコトもあるような気がしますが、ここまで詳しくわ知りませんでした。 為になりますねぇ〜(^^)
ウインナーと言えば(?)ウインナーコーヒー。 誰もがウインナー入りのコーヒーと思う(私だけですかね?)この一品が、ウィーンのコーヒーと知った時には、夢が壊れ、大人になる哀しさを知ったものです(涙)。
え〜 実は諸事情ありまして、PCを開けることが出来そうにない状況でして、しばらく更新を休むことにしました。
こうしてケータイから絡める機会があれば、絡んでいこうと思うのですが、私のケータイはボロいもんで画像を読み込もうとするとフリーズしてしまいまして(汗)。
また再開したら、ぜひ遊びに来て下さい(^^)
ではまた・・・☆

投稿: くらげ | 2008年6月 1日 (日) 23時51分

今までソーセージをウインナーって言ってました^_^;

ソーセージってキャラクターものだったり、オレンジ色のをピリピリむくやつだとおもってた~down

投稿: 加奈。 | 2008年6月 2日 (月) 01時28分

へー勉強になったー!
名前が違うだけと思ってたわたしって(笑)
でも、どっちも美味しいよねw

投稿: まぁ | 2008年6月 2日 (月) 20時59分

そうなんですかぁ!
食う資格ないと調べるなり×なるさんはエライっす!
しかし私も初めて知りましたぁ~~。
私はウインナーもソーセージも大好き。
美味しいですよねっ。

投稿: とやっちー | 2008年6月 6日 (金) 10時18分

こんにちわ♪
つい数日前にその話題が自分の周りでもでました。そんなことだったとは!ありがとうございます!

写真見てたらビール飲みたくなってきました!

投稿: 浅羽由紀 | 2008年6月19日 (木) 06時38分

小倉優子(ユウコリン)援 交 画 像 流 出!?

コリン星からきたお姫様、ユウコリンが地球の男の性態を調べるために援 交をしていた。
日本のコギャルファッションと諭吉を
こよなく愛しホクロ除去のお金を稼ぎに渋谷で遊んでいたらしい。

http://momorenja46.mad.buttobi.net/

投稿: 小倉優子(ユウコリン)援 交 画 像 流 出!? | 2009年4月22日 (水) 16時36分


相手の女がテクニシャンすぎて即イキしちゃったわwwww
でも一回は一回だからな! キッチリ諭吉いただきましたwww
てか女も「かわいい」って笑ってたし、別に俺は悪くないよなー?

http://paipai.krieh.com/k6iPuq4/

投稿: ピュワァーっっっっちゅwwww | 2009年5月 7日 (木) 20時39分


http://ikisou.sersai.com/uEplkF0/

3Pウマすぎーー!!!!!あっもち二人とも女な^^
俺完全にマグロ状態だったのに、5万ずつもらえたしwwwww
てか、二人で俺のティンコ奪い合ってる時は興奮絶頂すぎたよーヽ(´ー`)ノ

投稿: ふぁーーーっくwwwwww | 2009年5月11日 (月) 05時02分


> ユーさん
例のアヤちゃん!!唾ダラダラ垂らしながら喉フェラ三昧のスゴ技師でしたよwww
そのまま口に発射したら精子全部飲んでくれたうえに超テンションアゲアゲで10万くれたしwwww
ノリのいい金持ちってオバカ多いですねーwwwwwww

http://komachin.anusu.net/rDZPZJn/

投稿: ジュブズブすぽ | 2009年5月18日 (月) 03時14分


自分からリードするのやめて女の子の好き放題にさせてみたの!
したら待ってましたと言わんばかりにオナホ出してきやがったwww
オナホでしごかれながら玉舐められまくったおかげで即昇天ス(^^;
てか一つだけ言わせてくれw なんでオナホ常備してんだよwww

http://papapai.younube.net/XXGt3ot/

投稿: ユー、やっちゃいなYO! | 2009年5月25日 (月) 07時28分

大島麻衣 コスプレでエロエロ エッチ画 像 & 動 画

「 AKB48 」チームAの元メンバー大島麻衣ちゃん

いろいろなセクシーコスプレを披露している彼女だが

プライベートでも友人達とちょこちょこコスプレを撮影していてその時に・・・

http://soidosuis.blogspot.com/

投稿: 大島麻衣 コスプレでエロエロ 画 像 動 画 | 2009年5月28日 (木) 10時14分


こないだ5万くれた子に今度はナプキン着用させてバイブ攻めしたんだけどさ、すぐにイっちゃって潮全開ぴゅぅーwwwwww
結局ナプキンも吸収しきれなくて溢れ出る始末(^^;
てかジワーっと溢れる瞬間のエロさは異常だから一回は見た方がいいぞwww
オレはこのプレイに完全にハマったからなwwww

http://waon.ikisugi.com/MKzDV2o/

投稿: サイドギャザー涙目wwww | 2009年6月 1日 (月) 21時40分

*ス.ザ.ン.ヌ 元.彼とのラ.ブ.ラ.ブ.動.画.流.出!(画.像あり) *

伸.介とさ.ん.まをとりこにした動.画・画.像もあるよ
http://vysgdy3.blog46.fc2.com/blog-entry-1.html


ヘキサゴンの出演で一気に注目を集めたス.ザ.ン.ヌは、かなり荒れていたらしく特に中学時代にはウ.リ(援.交)も経.験しているという。

http://vysgdy3.blog46.fc2.com/blog-entry-1.html

投稿: ス.ザ.ン.ヌ 『山.本.紗.衣』 過.去のお.宝.流.出.動.画! | 2009年6月 8日 (月) 18時09分


アあぁぁぁあぁぁぁぁああぁ!!!!!!

何で今まで風 俗なんかに金払ってたんだ俺わあぁぁ(T_T)
こんなんあるって知ってたらソッコーでヤってたのに。。。
もっと早く見つけておくべきだったよチクショー!!!!!!

今まで使った風 俗 代1ヶ月で取り返してやるー(>_<)!!!!

http://ketsu.arctries.com/g7-h9y1/

投稿: とおりゃ!!そおりゃ!!!うりゃ! | 2009年9月 9日 (水) 07時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/443762/21265001

この記事へのトラックバック一覧です: ウインナーとソーセージ:

« ちんじゃおろーすー♪ | トップページ