カテゴリー「スポーツ」の5件の記事

女子世界フィギュア 浅田真央&日本人NO.1プレーヤー錦織圭


女子世界フィギュア真央ちゃん優勝crown,up

()クルッ( )クルッ(ω・。)クルッ(。・ω・。)ノ~~オメデトサン♪


いきなりコケテしまった時はミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

びっくりしたけどsweat01sweat01(*゚ロ゚)ハッ!!


そのあとは落ち着いたパーフェクトな演技でしたねgoodshine


最初のジャンプ失敗で落ち込んで泣いてしまった

(ノД`)・゜・。 真央ちゃんでしたが


優勝crownが決まった時には歓喜の涙に変わり。

゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン


その姿を見ておいらも涙しちまったよ

(´ノω・`*)ナケル-


すごいなぁ~sign03この短期間でライバルのキム・ヨナなどの強豪を抑え、見事世界女王crownになってしまうなんて スゴイ!!♪(゚▽^*)ノ⌒☆


おいらも一度でいいからあんな滑り方をしてみたいぞっhappy02


そしてもう一つsign03


いまや日本テニス界tennisのNO.1プレーヤの錦織(にしこり)も頑張ってますsign02


1ヶ月前になってしまうのですが、デルレイビーチ

国際選手権で見事に優勝crownしました☆゚+.オメデトウup(○ゝω・○)ノ゚+.☆


なんとあの、「松岡修三」以来の16年ぶりの日本人優勝crownということで、いま期待されているtennisプレーヤーですsign03


技術もとても日本人とは思えないほどのupワールドクラス級で、上位プレーヤーも圧倒しています

♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!


日本からもすごいプレーヤーが続々出てきているので、スポーツ界も楽しませてくれそうですね(*'-^*)scissorsshine


そんなわけで優勝した真央ちゃんの演技と、

テニス界に革命を起こした錦織(にしこり)選手の

プレーをどうぞヽ(*’-^*)。



応援( ‘ー‘)ノ凸ポチッとお願いしますm(__)m


Banner_02_3 Www80_15_yellow

Mini05





| | コメント (3) | トラックバック (0)

東アジア選手権(中国戦)!ラフプレー集!!


中国ゆるせん!!


お前ら絶対ゆるせんぞぉ~annoyannoy


審判もいい加減なジャッジだしpout


日本のサッカーをsign01なめるなよ~sign03
(ちょっとべジータ風にww)


しかし、こんなのサッカーじゃないよ本当にwobbly 
ケンカだよケンカ
sad


応援( ‘ー‘)ノ凸ポチッとお願いしますm(__)m

Banner_02

Brogmura

Mini05

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東アジア選手権!中国戦


日本代表メンバー

GK:18 楢崎正剛

DF: 25 内田篤人、2 今野泰幸、22 中澤佑二、
3 駒野友一

MF:7 遠藤保仁、13 鈴木啓太(Cap)、
10 山瀬功治  、14 中村憲剛、5 安田理大

FW:12 田代有三


異様な雰囲気の中行なわれた中国戦
wobbly
中国サポーターから激しいブーイングを浴びながら、そして中国のラフプレーに絶えながら勝利した
日本は良くやったと思います
happy01


そんな
impactラフプレーimpactを繰り返す中国に対しても
日本は、冷静に試合をコントロールした事によって、中国に決定機をあたえませんでした。


特に山瀬、田代、安田が今回は日本の勝利に
大きく貢献しました。


安田が攻守にわたり素晴らしいプレーで
runsoccer日本の攻撃のリズムを生み出し、前半17分、駒野のクロスを起点に、山瀬のボレーシュートdashsoccerが中国ゴールに突き刺さりました!!


その後に中国の怒涛の攻撃が日本ゴールを脅かしましたが、楢崎を中心に、守備陣が落ち着いて処理をし、1-0のまま日本が勝利
upscissors


日本はこの状況で良く勝利したと思います
uphappy02
ほんとに大きな勝利です。


なんか判定もいい加減だったなぁ
annoy
ハンドボールを思い出します
despair


しかし、そんないろいろな悪条件の中、冷静に判断しながら試合運びができた事の日本に拍手を送りたいと思います
good


23日の韓国戦も期待しているぞっsign03
がんばれ日本
punchhappy01

試合評細はこちらです!


応援( ‘ー‘)ノ凸ポチッとお願いしますm(__)m

Banner_02

Brogmura

Mini05

| | コメント (3) | トラックバック (0)

東アジア選手権

Maeda


先発メンバー

GK川島
DF水本、加地、中澤、内田
MF遠藤、羽生、山岸、鈴木
FW播戸、田代


日本VS北朝鮮は残念ながら引き分けで終わってしまいました(TーT)


前半、主力の高原、阿部などの主力を欠き、その代わりに、新たに内田、田代の2人が代表デビューしたのですが、攻守の連携が合わなく苦しんでいました。


そして北朝鮮の守りが厳しく、日本は思うように攻撃が出来なく、サイドから崩したクロスさえもことごとく跳ね返され、攻撃のリズムが取れなかった日本。 セットプレーから決定的な場面もありましたが、やはり北朝鮮の守りに阻まれ得点に結びつきませんでした。


しかし、交代出場した安田が、ドリブルで左サイドを突破して中央へクロスを上げたときに、相手ゴールキーパーがボールを弾いたところを前田が押し込み何とか同点に追いつきました(^_^)v


その後もことごとく攻め続けましたが、得点出来ずに同点のまま引き分けで終わってしまいました(.;ロ;;)


まあ、日本は負けなくて良かったと思いますが、やはり北朝鮮には勝たなくてはいけないのではないのでしょうか!?


主力がいないという事、そして北朝鮮の厳しい守りに思うように攻撃が出来なかったという事もありますが・・・。


次ぎの中国はもっと強いので、北朝鮮のような戦いをすれば負けてしまう可能性もあります。


そこで相手の攻撃を受けてばかりではなく、こちらから攻撃をどんどん攻めて行けば、勝てる道が開けるのではないでしょうか!


次ぎはぜひ勝利を収めてほしいですね(*^ー°v

試合評細はこちらです!


応援( ‘ー‘)ノ凸ポチッとお願いしますm(__)m

Banner_02

Brogmura

Mini05

| | コメント (2) | トラックバック (0)

岡田ジャパン勝利(/*^^)/

Japan 2010年ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会アジア3次予選が昨日からはじまりました。

遠藤のフリーキック(画像)で先制したが、その後にタイに入れられちゃうなんて・・・(.;ロ;;)

無失点で終わりましょうよ!

しかしその後の山瀬のドリブル突破は、単調な日本の攻めに変化を与え、大久保へのゴールに繋がりました(*^ー°v

これで日本の動きが変わり、中村からのフリーキックを中澤が頭でゴール!

遠藤からのコーナーキックから巻が豪快なダイビングヘッドでゴールするなど、

岡田ジャパンにとって幸先良いスタートになったのではないでしょうかd(^-^)

次もがんばれ岡田ジャパンp(`´)qファイト~

試合の評細はこちらをクリック!

Mini05

| | コメント (4) | トラックバック (0)