カテゴリー「音楽」の10件の記事

鎖 /武生クラッシックス



ピアノ弾き語りアーティストの「浅羽由紀さん」の

ライブ動画movieですsign03


「浅羽由紀さん」の歌を聴いてearpapernotes興味を持った方、

ライブeventに行ってみたいなぁ~と思った方は、

こちらをクリックして評細をご確認くださいsign03



応援( ‘ー‘)ノ凸ポチッとお願いしますm(__)m

Banner_02_2 Www80_15_yellow_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

子守唄/武生クラッシックス



ピアノ弾き語りアーティストの「浅羽由紀さん」の

ライブ動画ですsign03


「浅羽由紀さん」の歌を聴いて興味を持った方、

ライブに行ってみたいなぁ~と思った方は、

こちらをクリックして評細をご確認くださいsign03



応援( ‘ー‘)ノ凸ポチッとお願いしますm(__)m

Banner_02_2 Www80_15_yellow_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

無敵バンド(X JAPAN+LUNA SEA)





エ~ックス(乂ω′)感じてみろnote

エ~ックス(乂ω′)叫んでみろnote


この間行われた「HIDEメモリアルサミット」がWOWOWtv

放送されましたsign03


HIDEの追悼コンサートでありましたが、しんみりせずにお祭り

騒ぎでガンガンやろうといったところは、リーダーであるYOSHIKIの粋なはからいだと感じますgoodshine

(ノ´∀`)ノ゙祭りだヽ(´∀`ゞ)祭りだ (*´∀`)b お祭りだぁ♪


しかしLUNA SEAとかと一緒にやるライブも面白いねup(≧∇≦)

さすが無敵バンドといった感じだよ(o≧▽゚)oニパッ

YOSHIKIのドラムはimpactヽ(・_・)ノimpactもちろんすごいけどup

LUNA SEAの真矢のドラムもimpactヽ(・_・)ノimpactなかなかグゥ~good

YOSHIKIのギターってのも面白かったのだぁ(笑)

TMの西川くんの歌もGoodだったぜいww


また違う「Ⅹ」が聴けて、なんか新鮮な感じがして良かった

(●^皿^●)にまー・・・


WOWOWtv見ながらまた嫁さんと一緒にⅩジャンプ(乂ω′)と

ヘッドバンキング(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)しちまっただ~よ(笑)

そのおかげで首が痛い(;≧皿≦)。゜°。ううううぅぅぅ

いいなぁ~無敵バンドsign03

おいらも参加してドラムimpactヽ(・_・)ノimpact叩きたいよぉ~note


そして、HIDEの映像が映し出された時は(゜-Å) ホロリとしちゃったよsign03その映像がなんか懐かしくってさぁ(ノД`)・゜・。


数々の人に夢を与え、多くのアーティストに影響を残してくれた

HIDE本人も楽しんでくれたライブだったのではないでしょうか。.:*・゚☆(●^▽^)ニコッ・゚☆.。.:*・゚

HIDEは今でも存在している・・・そう・・・永遠にⅩJAPANの

ギターリストであり、そしてメンバーなんだとsign03

そう思わせてくれるような「HIDEメモリアルサミット」だったと

思います(*゜▽゜)shine


We are Ⅹ You are Ⅹ



応援( ‘ー‘)ノ凸ポチッとお願いしますm(__)m

Banner_02_2 Www80_15_yellow_2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

X JAPAN 攻撃再開 ~破壊の夜~




ついにⅩJAPANが完全復活sign03


10年ぶりのライブは待ち遠しかったぞ~sign03

ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪


昨日はWOWWOWtvで完全生中継ライブkaraokenotesを観て、嫁と2人でimpact熱くなっちまったよimpact

ヽ(*´∀`)<ワッショィワッショィ♪>(´∀`*)ノ


やっぱりⅩはカッコええなぁ~upup(≧∇≦)キャー♪


ちなみにおいらはYOSHIKI派sign03


嫁はPATAが大好きww


全然関係ない曲でも、2人でⅩジャンプ(乂ω′)

してた(笑)


houseが揺れる揺れる(´・ω・`;) sweat01sweat01


あまりにドタバタしてたものだから、近所からtelephone

掛かってきてしまったよヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ


どうしたのかと思い心配してtelephoneしてきたみたいです(p・Д・;)アセアセ 


近所のみなさんご迷惑をかけてすみませんでした

反省隊\(_ _*)m(_ _)m(*_ _)/参上


本当は東京ドームeventまで観に行きたかったのですが、チケットticketが取れずに断念ρ(・ω・、)イジイジ


しかしWOWWOWtvで観られたから良かったぞっ

v(。・ω・。)ィェィ♪


YOSHIKIは倒れてしまったけど大丈夫なのかなぁ(ー△ー;)エッ、マジ?!!!


今日と明日のライブkaraokenotesは出来るのか心配ですが・・・・・。


中止って事もありえますからねsign03


そんなYOSHIKIの衝撃シーンを動画movie

ご覧くださいeye


マジなのか演出なのかわかりませんが・・・・。



応援( ‘ー‘)ノ凸ポチッとお願いしますm(__)m

Banner_02_2 Www80_15_yellow_2 Mini05_3

| | コメント (9) | トラックバック (0)

キマグレン 「あえないウタ」


これは凄く個性的で可愛いPVだなぁ~upconfident

notesshineいい感じshinemusic


あえないウタ」 最近オキニの曲
noteですgood


キマグレン公式サイトはこちらです!


応援ポチッと( ‘ー‘)ノ凸お願いしますm(__)m

Banner_02_2

Brogmura_2

Mini05_2

| | コメント (2) | トラックバック (1)

バレンタインデーなのでこの曲を♪

バレンタインの代表曲といったら、国生さゆり
バレンタイン・キッス2008 」ではないでしょうか!


他に見当たりませんよね(・_・三・_・)


当時、作詞した秋元康は儲かったんだろうなぁ(\_\;


チョコをあげる方、もらう方、そして・・・もらえない方、俺には関係ないよ、という方も、これを聴いて
ちょっとばかりバレンタイン気分になりましょう(*^_^*)


今のバレンタインって、女友達同士でチョコあげるみたいですね(=^_^=)


好きな人に告白するという日だけでは無くなったみたいです。


応援( ‘ー‘)ノポチッとお願いしますm(__)m

Banner_02

Mini05

| | コメント (4) | トラックバック (0)

バンドに目覚め、YOSHIKIに憧れた1曲


きのうに引き続きⅩJAPANネタになってしまいますが、私がバンドに目覚めて、YOSHIKIに憧れたキッカケは、HIDEがサーベルタイガー時代に作ったとされる、HIDEの代表作、X JAPAN『SADISTIC DESIRE』
(サディスティック・ディザイア)」を聴いてからなのです!


YOSHIKIのドラムで始まる変速的なリズムに、
当時は衝撃をあたえられました。


マスターするのにどれだけ時間が掛かったかわかりませんが、手に血豆が出来て、スティックを握る部分が血で赤く染まるぐらい練習した記憶があります。


今だから言いますが、この曲に出会わなければ、
バンドOrドラムを好きになる事はなかったでしょう!


それだけ思い出深い1曲で、私自身も変えてくれた(これを聴いてから性格が変わり、行動派になりました)大好きな曲です(*^ー°v


応援ポチッと( ‘ー‘)ノ凸お願いしますm(__)m

Banner_02

Mini05

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大好きなⅩJAPANを語ります!

X


89年4月にメジャーデビューして以来、デビューアルバム『BLUE BLOOD
』がオリコンLPチャート初登場1位、6月に発売されたビデオ『Blue Blood Tour 爆発寸前GIG 』もオリコン初登場1位、9月にリリースされたシングル『 』もオリコン初登場5位に輝き、また、ギグをやれば、チケットはすぐにソールド・アウト。


そして、『トップ・テン』をはじめとするテレビ出演と、ものすごい勢いでばく進中だった


メジャー・デビューする前に、のリーダーでありピアニストでもあるYOSHIKIが「
Ⅹはメジャー・シーンを変えてやる!」と語っていました。まさに彼らは言葉どうり、メジャー・シーンを変えてしまいました。


しかし、そんな彼らにも、当然インディーズ時代がありました。


今、それを振り返ってみましょう!


は82年に当時、高校生だったYOSHIKI(Ds)TOSHI(Vo)を中心に千葉県館山市で結成されました。


その後、文化祭や地元のコンテストを中心に活動し、二人が高校3年生の頃には、はすでに地元でかなり名の知れた存在となりました。


この頃には早くもあの「I、LL KILL YOU」が完成しています。


高校卒業後、彼らは活動範囲を広げるために上京。そして、今は無き渋谷・屋根裏神楽坂エクスプロージョンなどをホームグラウンドとして、活動を開始しました。


しかし、当時の彼らは、千葉では人気があっても、東京では一介の無名バンドだったため、ライブでの動員はそれほどでもなく、苦戦を強いられたといいます。


そのため、少しでも多くの人にⅩの存在を知ってもらうようにと、85年に自主制作シングル「I、LL KILL YOU」をリリースしました。


また、同時期に神楽坂エクスプロージョンが企画したオムニバス・アルバム『
HEAVY METAL FORCE Ⅱ』にも参加。彼らのハードコアとヘヴィ・メタルがクロスオーヴァーした過激なサウンドは話題となり、徐々にライブの動員は増えていきました。


そして、いよいよ全国展開の活動を計画した時期でしたが、YOSHIKITOSHI以外のメンバーが脱退。そのため活動はままならない状況に陥ってしまいました。


だが、2人は様々な手段でメンバーを探し出し、86年にはセカンド・シングル「オルガスム」をリリース。そしてテレビに出演したり、初の関西方面のツアーにも成功させたものの、再びメンバーチェンジがありの活動はスムーズに進まなかった。


この後も、何回となくメンバーチェンジが相次ぎ、一時はは解散かと、本人達も思ったといいます。


しかし、YOSHIKITOSHIはそのことに逆に奮起し、気合を入れてメンバーを探しました。


その結果、86年秋に以前も一時加入していたTAIJI(B)が復帰、翌年にはPATA(G)が加入しました。


そして、ビクターのオムニバス・アルバム『
SKULL THRASH ZONE Vo1。1』に参加後、HIDE(G)が加わり、は現在のラインナップになりました。


その後は、精力的なツアーを繰り返しながら、プロモーション・ビデオ配布ギグを行なったり、88年には自主制作アルバム『VANISHING VISION』をリリース(
発売後1週間で初回プレス1万枚を完売。)する事での人気爆発!


彼らはインディーズ・シーンでナンバー・1となる事が出来ました。


そして彼らは、CBSソニーと契約して、89年にメジャー・デビューしました!


無名だったバンドがメジャーシーンを変えてしまったという事はすごい事です。


当時、こういったハードロックバンドはメジャーには受け入れてもらえずに、インディーズ止まりで、やむなく解散したバンドはたくさんいます。


しかしは諦めずに、そしてメジャーの歴史をも変えてしまいました。


彼らがメジャー・デビューを果たす事で、後々のバンドが影響を受け、次々とデビューする事が出来るようになりました。


おいらも影響を受けましたw


長文となりましたが、最後までお読みになってくれた方、ありがとうございましたm(__)m


そしておつかれさまでした(^^ゞ


応援ポチッと( ‘ー‘)ノ凸お願いしますm(__)m

Banner_02

Mini05

| | コメント (4) | トラックバック (0)

まさに神技o(^-^)○

私のお気に入りの芸人の一人であり、尊敬する芸人です

(*^ー°v

まさに芸人とはこんな方を言うのでしょうね(*⌒▽⌒*)b

ドラクエⅢは自分がほんとにプレーしているような錯覚ををおこします(*゜▽゜)

すごすぎて言葉に出来ません(゜〓゜;)

Mini05_2


テクノラティプロフィール

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私の友人の曲を聴いてください!

今日はバンド活動している私の友人の曲(歌)を聴いてください(^o^)

下にあるE.N.Gというロゴはバンド名です。

意味はわかりませんが(^_^;)

この友人の弟がインディーズでパンクバンドとして活動していますd(^-^)

印税で結構儲かってるらしい。うらやましいですよ。

私もバンド経験(ドラム)があり、一緒にやろうとに誘われたのですが、仕事の関係上できませんでした(TーT)

本気やりたかったのですが・・・。

そんなバンド活動をしている友人の曲を、ぜひ聴いてやってくださいm(__)m

聞いていただける方はこちらをクリック

Mini05

Eng

| | コメント (2) | トラックバック (0)