カテゴリー「都市伝説」の2件の記事

口裂け女


みなさんは「口裂け女」ってご存知でしょうかsign02


school下校途中、口元をマスクで覆った見知らぬ女性virgoに声をかけられ、執拗に「私、キレイsign02」と問いかけてくるsign03


とりあえず「キレイですsign01」と答えると、


彼女virgoは「これでもキレイsign02」と言いながらマスクを取るsign03


そのマスクの下に現れたのは、なんと、耳元まで

きく裂けた口kissmarkだったsweat01sweat01Σヾ(;☆ω☆)ノギャアアーー!!


以上が有名な都市伝説「口裂け女」のスタンダードな説ですsign01


他にもいろいろな説のパターンがあり、


「口裂け女」が赤いコートを着ているパターンsign03


白いコートを着ているパターンsign03


「口裂け女」が覆っているマスクの色は白が一般的ですが、口から流れた血によって、マスクが真っ赤になっている説もありますsign03



また、「口裂け女」の対処法も時代・地域によって

違いが見られますsign01


たとえば噂が広まり始めた1979年の京都では、「口裂け女」の問いかけに答えなければ、”持っている鎌で切り殺される”とされていましたヽ(゚ロ゚;)キェーッ!


しかし90年代の中頃の神奈川県では”何を言っても殺される”と広まっており、助かる方法としては、

ポマードと3回答える、ベッコウ飴をあげれば助かるとされていました(笑)


2000年には「まぁまぁですsign03」と答えれば助かるに変化したのも笑ってしまいます(笑)



なぜ「口裂け女」は日本中に広まったのでしょうかsign02


発信地は岐阜県からとされており、家庭の事情で

子供を塾に行かせたくない母親が娘にした話で、

いろいろな変化をしながら、最終的に「口裂け女」という都市伝説まで膨らんでしまったらしいですww


これが日本だけでなく、韓国にまで広まってしまったという事はヽ(*゚O゚)ノ スゴイッですよねsign03


韓国では「赤いマスクの女」として恐怖shockされているらしいですww


おいらも小さい頃は、赤いコートを着た女性を見ると、「あっsign01口裂け女だsign03」と、そのお姉さんvirgo

指をさして叫んでましたからww


全然関係ないお姉さんvirgoにしてみれば、それは

えらい迷惑だったと思います(´・艸・`;)sweat01sweat01ぁぁぁ


その節はほんとにすみませんでした

(反´д`省人)ゴメンナサイ(人反´д`省)


当時はほんとに怖かったんだから

(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル



ただいま「口裂け女2」が公開中ですが、

この映画movie観てみたいです(☆▽☆)


ちょっと怖そうなんですが面白そうup

.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚


映画「口裂け女2」の評細はこちらでチェックsign03



応援( ‘ー‘)ノ凸ポチッとお願いしますm(__)m

Banner_02_2 Www80_15_yellow Mini05

| | コメント (9) | トラックバック (0)

都市伝説「動かない赤ちゃん」


ちょっと古い都市伝説で、知っている方もいると思いますが、なかなか怖いshockお話だと思いまして、この「動かない赤ちゃん」の話を紹介します。




ある家族が海外旅行airplaneに行った時の話です。


帰国
airplaneも迫り、土産でも買おうとショッピングセンターに行きました。


そこで、夫婦は買い物に夢中になり、カートに乗せていた赤ん坊の息子から目をはなしてしまった。


夫婦が気づいた時には、すでに息子はいなかった。


夫婦は焦り、一生懸命探した。しかし見つからない。


警察に捜索を依頼したが、やはり見つからない。


結局、夫婦は自分たちの息子を見つけられぬまま帰国
airplaneした。


数日後、ある家族が飛行機
airplaneに乗っていた。


その家族は父親が赤ちゃんを抱いていた。


フライト中、客室乗務員がその夫婦の横を通り過ぎるとき、飛行機
airplaneがエアポケットに入ったため、突如大きくゆれた。


その時、客室乗務員が持っていた雑誌
bookが飛び、

その赤ちゃんの頭に直撃impactした。


「申し訳ありません」という乗務員に対し父親は、

「いいんだ、寝てるんだからsleepy静かにしてくれないか」と、乗務員を追い払った。


しかし、その時乗務員はおかしな点に気づいた
sign03


雑誌
bookがぶつかったimpact為か、首がおかしな方向を向いている。


体と顔が完全に逆を向いている。そう、180度。


さらにおかしい点があった
sign03


体が全く上下運動していないのだ。呼吸は
sign02


さすがに妙に思った客室乗務員は、機長にその事を告げ、夫婦は着陸後事務所で取り調べを受けた。


そこにいた人がみな驚いた
sign03sign03


その赤ちゃんは、既に死んでいる
sign03sign03


首から腹まで切り裂かれ、内臓をすべて抜き出され、大量の麻薬が詰められていた
sign03sign03sign03


その後わかったことだが、その赤ちゃんは、
あのショッピングセンターで盗まれた、例の赤ちゃん
だったというsign03sign03sign03




どうでしたかsign02この「動かない赤ちゃん」のお話。


実際あったら怖い
shock話ですよsign03


しかし、実は本当にあったという事を、
最近耳
earpaperにしました。


なんと、5年ほど前にコロンビアからアメリカへの密輸者が夫婦を装って行った犯行で、
その赤ちゃんは、夫婦を装った女の実の息子だったそうですshock



応援( ‘ー‘)ノ凸ポチッとお願いしますm(__)m

Banner_02_3

Brogmura Mini05

| | コメント (6) | トラックバック (0)